見出し画像

感情をコントロールするには⁇

「感情を、思いどおりにコントロールできたら、どんなにいいだろう!」

って投資をしていて思う方は少なくないと思います💦

・些細なことでも「イライラや怒り」を感じ、表情・態度に出てしまう

・ちょっとしたミスや失敗、人の意見に落ち込みやすく辛い

・不安や怖れで思うようなパフォーマンスを発揮できない

投資で取引をしていくのであれば
誰しもこうした辛い状況からは、一刻も早く抜けたいはず。

ではどうコントロールしていけばいいのでしょうか⁇👀

・自分の感情に気づき、明確にする
・感情を認める(受け入れる)
・出来事や原因を明確にして、整理する
・意味付けを変える

まずはこの4点を頭に入れておきましょう☺

この4点が出来たのであれば次のステップです♪

・感情的になった時のルールを決めておく
・場所を変える/時間を置く
・感情を引き出す「マイナスのイメージ」をプラスに調整する
・体を動かす/姿勢を変える
・第3者の立場に立ってみる

私のレクチャーを受けている生徒さん達であればこの5つのポイントは
必ず教えている事なのでお分かりの部分もあるかもしれませんが

感情をコントロールするのにはこの5つが基本原則です📍

感情をコントロールできなくなる時はお金が絶対に関係してきます✨

「勝ち続けてるからまだいける」「負けすぎてるから次で取り返そう」

などどちらの場合でも感情のコントロールは出来ていません💦

その時に先程あげた5つを思い出してください📍

そうすれば感情をコントロールは出来て
無駄な損失が出る事はないと思います(*'ω'*)

是非とも参考にしてみてください✨

------------------------------------------------------------------------------------
レクチャー希望はこちらから
LINEID▶miikii73
LINEQR▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?