見出し画像

素直な感情を表現できる喜び

先日、私事なのですが28回目の誕生日を迎えました🍰

毎年、幸せなお誕生日を迎えられて幸せすぎる時間を過ごさせてもらってます♪

こうやって自分の感情を理解して喜ぶ事ができる当たり前の事が数年前の私にはない感情でした💦

あまりにも私生活が安定せずに身内に騙されて金銭面で苦労して精神が崩壊しているので人の親切やありがたい言葉でも私は素直に受け止められず

「そんなの本心で言ってるわけない」
「建前で言ってるなら結構」

そんな感情しか抱けない悲しい心になっていました😥😥

当時の私には毎年素敵なバースデーなど想像もつかないですし、誕生日を喜ぶなんてことはありえない日々でした。

こんな人間になってたので、祝ってくれるお友達もいないですし、そもそも周りと比較して落ち込んでしまう事が苦しくて周りとの関わりさえも自分で遠ざけていたので一人で何もない誕生日を過ごしていた私💦

けど既に片親が他界してしまっているからこそ今は強く思うのが、どんな事があっても、どんなに辛くても、どんなに歳をとる事が嫌でも誕生日は母親がお腹を痛めて命をかけて私を産んでくれた素晴らしい日なのだから一人でも心の中でも親に感謝して自分に「おめでとう」って言ってあげなきゃいけない日だと思います😌😌

そして今ではあの頃の荒んだ感情から抜け出す事ができて本心で

嬉しい
幸せ
幸福
ありがとう

が言える私には戻れました✨

それはトレードを始めて出会った恩師からの温かいサポートや人としての在り方を学び同じ境遇の仲間たちと高めあう事で私の心は元の感情豊かなものへと変わりました✨

《人生は味わい深く素晴らしいもの》

と本心から思える事が幸せな事だと感じます📍


レクチャー希望はこちらから✨

LINEID▶miikii73

LINEQR▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?