見出し画像

♯4 レース日の1日

みなさんこんにちは。川崎 三織です。
今回はレースの日の1日について紹介していきます。

レースの日はチーム単位で行動する時と個人で全て行う日があるのですが、せっかくなので今回は個人の場合を話していきたいと思います。
写真は少ないですが、雰囲気だけでもわかっていただけたら嬉しいです!

1.レース前日の計画と準備

今回は3/26日に行われたbarbezieux(バルべジュー)の時の予定を紹介をします。

開催されるレースの情報は主催のサイトに載っていることがほとんどです

自分が出場するのはOPEN1/2/3カテゴリーで14:30に受付開始、
15:30にレーススタートですね。
ここから会場のBarbezieux(バルブジュー)まで移動にかかる時間を逆算して予定を立てます。

会場までは1時間半くらいか、、、
大まかこんな感じ

いつもここまで記録をしませんが、今回はわかりやすくするためにタスクをつけました。
また出発までの間にレースの3時間前に食べるレース食、レース中に食べる補給食、レース後に食べるリカバリー食を準備します。

レース食はお腹に影響が出ないようにシンプルな味付けです
2時間ちょっとのレースなので補給食はこれで十分


諸々準備して出発!


2.会場に到着してから

この日は非常に天候が悪く、天気のコンディションは最悪でした、泣
この時期にここまでの悪天候は日本はなかなかないので新鮮です。
全く嬉しくはありませんが、、

レース自体は、序盤のアタック合戦中の前の落車によって5人が抜け出してそのまま逃げ切り。
自分はその後の追走からアタックしてゴール。7位でした。

フランスの春はとにかく天気が悪い日が多い!
極寒の中でのレース🥶
追走で徐々に人数が減っていく
この日は80人くらいの出場で7位でした
正直レースはキツすぎて終わった後は何も考えられなくなります


3.レース後

レースが終わった後はみんな早々に帰宅します。
中には翌日学校や仕事の人も普通にいるので、本当にタフさというか同じ人間なのか疑いたくなりますね。

無事に帰ってこれた、、、
これが連日レースの日もあるのでめちゃくちゃしんどいです


4.まとめ

今回はレースの1日がどんな感じなのか紹介させていただきました。
毎週土、日、月あたりでレースが入ってくるので、平日は休んで土日はレースの繰り返しです。
選手として活動する以上、レースで勝つことが一番の目標です。
ですがそのこと以外にも自分が生きて安全に帰ってくるために、本当にたくさんの段取りと準備を行ってレースに参加しています。
その部分をみなさんにお伝えしたいと思いました。
これからも日常やレースレポートをブログに上げていきたいと思っているので、読んでいただけたら嬉しいです。
それではまた👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?