見出し画像

唯一の趣味、見る?

川崎ホークスの皆様、こんばんわ、わんばんこ。
今日、雪すごい降ってたね、寒かったなぁ。

前回の投稿でチラッと話したアクアリウム。
通称『タカリウム』自分で言うの恥ずかしッ!

本当に今まで趣味って呼べるものがなくって、
おうち時間をきっかけにコーヒーとかハマって
自分で豆を挽いたりするようになったの。

そしてもうひとつがアクアリウム。

何も分からずに始めた趣味だったんだけど
店員さんと仲良くなりながら色々聞いたりして
少しずつ、何となく分かるようになってきて。

新しい世界を知ることってワクワクして楽しいね

これが人生初の1から立ち上げた水槽。
水草の種類も、生長してどうなっていくのかも
全く分からなくて、とりあえずこうなった。笑

トリミング何度も繰り返して、密度がこんなにも
エライこっちゃになっちゃって、うーーん、、、

ということで、悩んだけど水槽をリセット!
やっぱりやってみたかった石組レイアウト。

今になってようやく、水草の種類とか特徴とか
なんとなく分かってきて、また楽しくなってきた。

飽き性で音楽以外はあんまり続かなかったけど
コーヒーとアクアリウムだけは続きそうな予感。
生き物を扱うからまた違うよね、当たり前か。

ここから2週間くらい経ったら、とても綺麗な
緑の絨毯になって、後ろの有茎草も見えてくるね

という細かくこだわることが好きな
俺にとってぴったりな趣味のお話でした!

皆様、いつもたくさんのコメントありがとう。
そしてサポート、フォロー、スキ、よろしくね!

またね

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?