見出し画像

【毎週ひでトーク】明日、ポスター用の写真を撮りに行ってきます!

音声配信はコチラから


皆様、おはようございます!川崎 ひでとです。

始まりました【毎週ひでトーク】を
今日も聴いていただき、ありがとうございます。


この放送は私衆議院議員 川崎 ひでとが、
気になるテクノロジーに関するニュース、
政治に関するニュース、
どーでもいい話などなどを、
勝手気ままにお話しする ゆるトーク番組です。


そして、この放送は働くママを応援する事業支援サービス
「Anymama」さんのご協力のもと、
ブログとnoteに文字起こしをしています!


それでは参りましょう。


今日もですね、
朝、思いっきりこの【ひでトーク】を撮るのを忘れてました。


朝8時から、デジタル社会推進本部があったので、
ちょっとそれに向けてですね準備をしていたら、
すっかりこの配信を忘れてしまって、
今慌てて撮っています。


もうすぐね、ちょっと金融庁の方がWeb3の説明に来られるので、
ちょっと急いでこれを撮っています。


さぁ、いよいよ明日ですね。

私の新しいポスター用の写真撮影をしていきます。


ちょうど3年前に今のポスターの写真を撮ったんですけれども、
そこからね3年経っておそらく「今年選挙があるだろう」ということで、
ポスターを刷新しようというふうに思いました。


正直ね、前回は本当にフレッシュさを出すっていうところで
もうそれ一点にコンセプトを絞って、
撮りましたたけれども、今回はですね、
そのフレッシュのみではもうやっていけないので
前回のときは39歳で今42歳ですからね。


なのでちょっと落ち着きも入れながらだけど、
しっかりとまっすぐな誠実な政治をやる議員としてPRできるように
ちょっと情熱もそこに注ぎたいと思っています。


あのときは本当に体重が、もう学生時代張りに痩せていて、
69キロとかしかなかったんですけども、
今はですね、
そこからずいぶん増量しましたので
かなりポスターの見た目が変わっちゃってるっていうね、
その恐ろしさはあります。


ただ、ポスター撮影に向けて、実は今日ある場所で、
顔のむくみ取りっていうのをちょっとやってみようと思いますし、
夜はねもう一切酒を飲まずにむくまないように努めようと思います。


気持ち、ちょっと早く寝ようかなと思っています。


明日の午前中に撮影がありまして、
そこで出てきた写真をまた皆様に
「SNSを通じてアンケートしよう」と思ってます。


どの写真がいいかっていうね。


前回もそうやってアンケートをとって出てきたものが、
ポスターの写真になっているので、
今回もぜひ皆様に選んでいただきたいというふうに思っています。


こうやってなんかね、
「自分が選んだ写真がポスターになった」みたいなことで
お声掛けをいただいたこともありますし、
やっぱり政治に参加するっていう言葉だけだとハードルが高すぎるので、
何かこういうところから関わってもらえると
政治家に対する親近感とかが湧くんじゃないかな
ということでやらせていただきます。


ぜひぜひ皆様、このSNSを見られた際にはですね、
投票をしていただきたいと思います。


この後、Voicyの方で【テクポリ】を録音しようと思います。


テクポリの方では『デジタル・ニッポン2024』というテーマで
ちょっとお話をしようと思いますので、
よろしければそちらも聞いてください。


それでは、今週も1週間張り切っていきましょう。
じゃあね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?