見出し画像

自然を浴びたい

久々の投稿。
しばらくnoteから離れているうちに俺は社会人になってもう1ヶ月くらい経ってた。
毎日11時にはベッドに入って6時半に起きる生活。大学生の頃は朝5時に寝て昼過ぎに起きる生活をしてたけれど、人間ってすごいもので割とすぐ慣れた。

営業職は想像通り大変で、毎日テレアポをし、中には怒ってくる人もいるし機嫌の悪くなる人もいる。それでも怯まずアポを取らなければいけない。今まで人に拒絶反応を示されることなんて中々なかったけど、テレアポをしてると当たり前のように拒絶されるから、それがなかなか精神的にしんどい。まあこれも想像の範疇ではあるけれど。アポをとった件数や受注をとった件数も可視化されているので、常に周りに置いていかれないように、1番になれるように気を張らないといけない。

社会人になって1番驚いたことは、平日の自分の時間があまりにも少なすぎること。大体帰宅するのが20時くらいなので、飯食って風呂入ってスマホいじってたらあっという間に寝る時間になる。社会人ってこんなに何もできないんだってびっくりした。

そして何気に嫌なのが常に仕事のこと考えるようになってしまったこと。通勤退勤の電車の中でも仕事のことを考えてるし、寝てる時も夢の中で仕事してるし、貴重な土日の休みも仕事のことを考えてる。本当は考えたくないんだけど、ずっと頭の中を駆け巡ってる。これが何気に辛い。

だから最近の土日はとにかく現実逃避したいなと思い始めてる。外れの方まで行って1人で自然を全身で浴びたりとか、映画見たりだとか、読書したりだとか。でも結局何もできずに日が暮れちゃって1日無駄にしてしまうんだけどな。

基本的に土日は家で野球と競馬を見てるか、何かを買いに外に出てるかくらい。外に出た時、公園で追いかけっこしてる親子とか、手繋いで歩いてるカップルとかを見た時に、不意に独りを感じることも多くなった。大学生の頃には感じなかった寂しさに似た何かを感じるようになってしまった。そういう時はハンブレの「口笛を吹くように」とか「THESONG」を爆音で聴いてる。

明日からも仕事か。しんどいし辛いけど、父親のようになるために頑張らないとな。

とにかく今俺が1番したいことは、川とか流れてる緑いっぱいの人のいないところで、ひたすらぼーっとすること。

そろそろ風呂入って寝る準備でもします。
おやすみなさい。
あ、最後にGWに行ったjapan jamで7列目で見たビーバーのステージの写真でも載せとこ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?