見出し画像

アーシングと街歩き


目的地は駅から約15分の所にある海です。
着く直前に公園がありコケモモの木を見つけました。上の写真ですが実が写っていません(;'∀')
この実を見ると袋にたくさん集めて持ち帰り、ジャムにしてもらったことを思い出します
砂浜では素足になり歩きました(草むらで寝転んだり素足で歩いたりして自然と繋がることをアーシングと言います)
オーストラリアやニュージーランドでは素足で歩く人もいると聞きますが、日本で思いっきりできるのは砂浜かなと思っています
足の指が広がって氣持ちがいいです。
暑さ(この日は気温が高めでした)や砂浜の感触が直に伝わってくることで「暑い!なんだこの感触!(・・?」など一瞬でもそのことしか考えられない時間がすっきり(デトックス)に繋がります。サウナや水浴びも同じ効果がありますが、命の危険に近い状態になる程その一瞬がもっと強いのだと思います。
その後も暑いから水辺に行くことや、ガラスに注意を向けることで余計なことをあまり考えないで過ごせるのが良いです。
よければアーシングを試してみて下さい♪

因みに”余計なことを考えない時間”というのは好きなことや趣味がある人は簡単に作れますが、そうでなくても散歩ならスニーカーではなくサンダルにすることで自然と歩き方に意識が行きます。ヨガなら呼吸を忘れずにポーズを取ることで今やっていることに集中しやすくなります





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?