見出し画像

今、既成概念を打ち砕くべきはお茶漬けなんじゃないだろうか

※この記事はラジオ企画を提案するものです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

始まりました。

佳和里おーなです。

みなさん、お茶って知ってますか?

茶は、チャノキの葉や茎を加工して作られる飲み物である。 また、これに加えて、チャノキ以外の植物の部位や真菌類・動物に由来する加工物から作られる飲み物にも「茶」もしくは「○○茶」と称するものが数多くある。

私はそんなに知りません。(なんで乾燥させた葉っぱお湯で濾したら味が生まれるんでしょうか?)

そんなお茶ですが、実はその種類は星の数ほどあると言われています。

・・・だというのに、なぜお茶漬けは緑茶に頼り切りなのでしょうか?

いやまあ、ほうじ茶とか、伊藤園系のペットボトルで売られているお茶でのお茶漬けぐらいならまあ見たことありますが、それでにしても、、、

日本茶に頼りすぎじゃないですか? お茶漬け業界


そこで! 今回は山のようにあるお茶の中からベストオブ米を漬けるためのお茶を探したいと思います!

意外とロイヤルミルクティー辺りが上位に食い込むかもしれませんね。


この企画、多分動画にしていつかやると思うので、よろしくお願いいたします。

以上になります。

次回は「白湯VS蕎麦湯にありがちなこと」でお会いしましょう。

それでは。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?