見出し画像

リモートワークの怖さを伝える動画に震えた、主に腹筋が… #最近すきな動画

「この動画、知ってる?」と息子。

面白い動画は、息子に教えてもらうに限る。
息子がどれだけの時間をYouTubeに使っているのか、不安だけど。

今回は3本の動画を紹介する。

「しょぼい社員だと思ったら英語で契約成立させる奴」(ジャルジャルアイランド)

オンライン会議をネタにした動画のひとつ。
海外出張から帰ってきたばかりという参加者のひとりが、英語で会議しようと提案するが…。

見事な自業自得。
英語で会議なんて耐えられないぼくとしては、笑い半分、苦味半分。

えのきが鶏唐揚げよりウマくなる。ヤバいほどザックザクな【えのきの合法唐揚げ】(リュウジのバズレシピ)

酔っ払いつつレシピを紹介するリュウジさんがいい。
実際に作ったところ、確かに美味かった。

えのきをフライパンで揚げる
かなり美味!

リュウジさんのレシピは、ときどき使わせてもらってる。

【衝撃映像】10万円の海鮮ボックスの中身がヤバすぎました。大丈夫なの?これ(気まぐれクックKimagure Cook)

金子さんという青年が魚介類をさばいて、美味しそうに食べる動画。
この動画に影響を受けて、息子が魚をさばくようになった。

以前、金子さんがネタを仕入れにいく魚市場に行ったところ、動画に出てくる魚屋のおじさんがいて、楽しく話してくれた。感謝。

息子次第になるが、今後も面白かった動画を紹介する…かも。
あれ?もうすぐ学校の試験…。

#最近すきな動画
#クリエイターフェス

この記事が参加している募集

最近すきな動画

面白いものを見つけて写真を撮れたら投稿します。世の中、面白いものがたくさんあるのに、消えてしまうのがさみしくて。