見出し画像

2023年3月21日は最強開運日なのでいろいろやってみた

きっかけは雑貨店の店頭ポップでした。

2023年で最強の開運日

調べてみると、一年に一度の最強開運日だとわかりました。

2023年3月21日(火・祝)は「一粒万倍日」「天赦日」「寅の日」といった開運日が重なる超ラッキーデー。まさに最強開運日ともいえるすごい日なのです。

TABIZINE~人生に旅心を

縁起がよさそうなので、いろいろやってみました。

財布を新調した

かなり前、多分10年ぐらい前に財布を買いました。
もったいなくて、使う気になれず。

でも中身を移し替えて使い始めました。

眠りから覚まされた財布

ドイツ製だからなのか、カードは半分しか入らず。
財布になんとなく入れていたカードを見直せて、すっきりしました。

MacBook Air を買い換えた

使っているMacBook Air の動きがかなり遅くなってました。
「この遅さはさすがに限界!」という家族の抗議もあり、Amazonのタイムセールもあり、MacBook Air M1のゴールドを注文。

MacBook Air M1 ゴールド

早速届きました。
が、これまでのMacBook Air がなんと2013年モデル
我が家に届いたゴールドMacbook Air にデータを(有線で)移すには、専用のケーブルが必要とわかりました。

とりあえず起動はさせましたが、データ移行は今週末になりそう。

Amazonのセールに感謝。

ユニクロのスーパーノンアイロンシャツを取り寄せた

アイロンがけが超楽になりそうな、ユニクロのスーパーノンアイロンシャツをオンラインショップから取り寄せました。

あらかじめユニクロの店舗で店員さんに相談し、ぼくの体のサイズを測ってもらって、これだ!と注文。

スーパーノンアイロン、よさそう!

よさそうです。

開運日にいろいろやってみた感想

日ごろは、開運日を気にしたことがなかったのですが、背中を押してくれるいい仕組みなので便乗してみました。

開運日だからやっちゃえ!ってな感じで、いい一日でした。

もうひとつ始めたことがあるのですが、それはまたいずれご紹介します。

この日に始めたことはその後大きく飛躍するとされ、商売繁盛の吉日ともいわれています。

TABIZINE~人生に旅心を

大きな飛躍につなげたい!

noteを更新した

開運日のおかけで、ひさびさにnoteを更新できました!

面白いものを見つけて写真を撮れたら投稿します。世の中、面白いものがたくさんあるのに、消えてしまうのがさみしくて。