見出し画像

今年は写真で参加! #秋の写真を撮ってみた

今年は「クリエイター」がフェスにつくんだ…と傍観してたのになぜ…。

いよいよ今週末からnoteクリエイターフェスティバル2022が始まります!

今年もいろんなイベントが開催されます。
noteの企画力、実行力、巻き込み力、すごい!

noteクリエイターフェス2022は〇〇で参加

今年は「クリエイター」がフェスにつくんだ…と傍観気味でしたが、noteの罠に…

へ、へえ。
「同じテーマで投稿しあう期間限定コミュニティ」か…。
(募集は終了しています)

ぴくぴくと好奇心が反応しつつ、募集内容をさらっと…。
3つのテーマでコミュニティが立ち上がるようです。

  • つくってみたやってみた

  • ショートショート書いてみた

  • 秋の写真を撮ってみた 

最近のぼくの「つくってみたやってみた」は料理ぐらい。
でも土日ぐらいしか作れないので、ネタが不足しそう。

「ショートショート」
そもそもnoteを書いてない。今年は3月と7月で計4本。
ショートショートなんて書ける気がまったくしない。

そうなると「秋の写真」
消去法的に選んだようで、今年からちょっと写真にハマっています。
写真家と知り合いになって、一昔前のFUJIFILMのX100Fというカメラを中古で入手。ときどき近所を撮ってみたり。

実は、いまだにカメラの使い方はよくわからないんですけど。

よっしゃ!今年は写真だ!
傍観気味だったことは忘れて、ぽちっと応募。

ラッキーなことに、30名の枠にすべりこめました。

秋といえば「写真の秋」

やっぱり秋といえば写真です。
食欲より、秋刀魚より、なによりも「写真の秋」でしょう。

ミッションは「秋の写真」
(いつの間にかノリノリになってきた。noteの罠…)

ぼくの勤務先は日比谷公園の近くです。
平日は日比谷公園、土日は家の近所から「秋の写真」をお届けします。

というわけで、noteクリエイターフェスティバル2022でお会いしましょう!

9月30日「「書く習慣」がたのしく身につくレッスン」がおすすめ


なお、明日9月30日の20時から「「書く習慣」がたのしく身につくレッスン」が開催されます。
いしかわあきさんのトークは楽しくて、noteを書く気持ちをぐぐぐっと盛り上げてくれます。フェス前のエネルギー注入にぴったりです。
予定が合わないかたも、アーカイブ配信をチェック(多分あると思う)。

では10月から「写真」でnoteを更新していきますので、よろしく!

なお、クリエイターフェスの10月いっぱい、毎日noteを更新すると、いいことがあるみたいです(noteの罠…

(おまけ)去年の参加っぷりは…。

noteフェス2021はレポーター参加


去年はラッキーなことにレポーターとして参加。
イベントを実況Tweetしたり、イベントレポート書いたり、ほかのレポーターの音声配信にお邪魔したり…楽しませてもらいました。
詳しくはこちらに。


面白いものを見つけて写真を撮れたら投稿します。世の中、面白いものがたくさんあるのに、消えてしまうのがさみしくて。