見出し画像

【購入可】駄菓子屋の10円ガム人気ランキング

どうも、かわらさんです。

突然ですが、
10円ガムと言えば、
何を思い浮かべますか?

10円ガムにはたくさんの種類があり
あなたもいろんな種類の10円ガムを
食べてきたことでしょう。

10円ガム人気ランキング

今回は、かわらさんの独断と偏見による
10円ガムランキング
TOP5をご紹介していきたいと思います。

第5位 ヨーグルト

ヨーグルト味ってハズレ商品が多いイメージですよね。
しかし、このガムに関しては相性抜群です。
子どもに大人気の商品で、
爽やかなヨーグルト風味が心地よいです。

ちなみに10円ガムのアタリ確率をご存知でしょうか?
アタリ確率は9%です。
※箱買いしてアタリガムを全て混ぜた場合です。


第4位 青りんごフーセンガム

こちらの商品は爽やかな青りんごの風味で、
食後のお口直しにも適している10円ガムです。
丸川製菓さんの10円ガムには
有名な10円ガムが非常に多いです。

ガムには折り目がついていて
半分に割って食べることも出来るので
小さい子供にも優しいガムです。

第3位 コーラフーセンガム

これは定番中の定番ではないでしょうか?
「生まれてからこのガムを食べたことがない人0人説」
をすると説が立証されてもおかしくないほど
愛されてきた10円ガムです。

味のレビュー!?
そんなもの必要ありません。
味の想像は全員出来るはずです。

そう、その甘~いコーラ味です。
分かっていても買っちゃいますよね。

第2位 フィリックスガム

誰もが見たことがあるこのキャラクター。
ちなみに味はストロベリー味です。
パッケージだけだとコーラと勘違いしてしまいますよね。

この丸川製菓の10円ガムは
柔らかすぎない適度な噛み応えで
10円ですごく満足できちゃうのが特徴的です。


第1位 ひえひえっこガム

栄えある第1位は「ひえひえっこガム」です。
何と言っても
噛んだ瞬間、口の中がひんやりするのです。
なぜ冷たく感じるのかは
いまだにナゾに包まれていますが、
10円ガムでここまで満足できる商品は他にありません。

ちなみに味はソーダ味です。


キャラクターコラボ10円ガム

さて、10円ガムの人気ランキングはいかがでしたか?

ここからは番外編として
キャラクターコラボをしている10円ガムをご紹介していきます。

BORUTOとコラボレーションしたマルカワフーセンガムが登場しています。
パッケージがかっこいいですよね。


ドラえもんもまた人気アニメ。
やはり子ども受けするキャラクターが
おのずと人気となるのでしょうか。
ちなみに僕はドラえもんシリーズで
一番好きなキャラクターは
「ドラえもん」です。←王道か!w


まとめ

今回は、駄菓子屋にある10円ガムを
ランキング形式で紹介しました。

オススメは何と言っても
「ひえひえっこガム」です。

10円ガムに関しては
ほとんど「アタリ」が出た記憶がないのですが、
あなたはいかがですか?

久しぶりにアタリ確率9%の10円ガムに
チャレンジしてみますかっ!!


僕たちの活動資源は全て
皆様がかわらさんの記事のリンクから
購入していただいた時の
アフィリエイト収入と、
noteのサポート(投げ銭)
で成り立っています。

今後も駄菓子業界の魅力を
伝え続けていけるよう、
是非、引き続き
応援よろしくお願いいたします。

[かわらさん]は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

投稿内容、活動内容がいいね!と思ったらサポートよろしくお願いします!サポートは良質な投稿のための活動費に充てさせていただきます。駄菓子いっぱい買ってアップします!