見出し画像

\全国10拠点以上で活躍する地方共創ベンチャーfounding baseさんの出張授業が韮崎にやってきます!!/

地方創生界隈で有名なfounding baseさん。

教育、観光、関係人口、移住定住、農業事業を中心に、これまで全国10拠点以上の地方自治体や県と連携し、50以上の事業やプロジェクトを興してきたベンチャー企業です。(詳しくはnoteが充実しているので見てみてください!私たちもいつも参考にさせていただいています…!)

今回は、founding baseの教育事業開発責任者であり、地方公営塾事業でも活躍中の新免琢弥さんが、ミアキスで「学び」に関する出張授業をしてくれることになったのでそのお誘いです。

●新免琢弥さんのプロフィール
大阪の高校受験をメインとした塾「類塾」で子どもたちの指導を行いながら、教室長や生徒2万5千人が使用するカリキュラムの統括を担い、数百人単位のスタッフ採用の企画実行を経験。その後、通常の学習スタイルとは異なる様々な切り口で、子どもたちの「学ぶ喜び」を引き出す東京の著名な塾「探求学舎」で新教室の運営や生徒募集、授業開発を行い、出張親子教室の立ち上げを経験。2016年10月より岡山県吉備中央町の町営塾「kii +」の塾長として教室運営、さらにはfounding baseの教育事業開発責任者を担当。


めったにない機会だと思うので、実際の中高生以外にも、こういった地方公営塾の事業や地方共創の取り組みに関心のある方にぜひ参加していただけたらと思います。

イベント詳細
———————————————
●概要:子どもの頃、誰もが一度は「勉強ってなんでするの?」と思ったことがあると思います。学生の皆さんは、心から納得できる答えや考えを見つけたことはありますか?大人の皆さんも、大人になった今でも子どもにこの質問をされた時、上手く答えられないことも結構あるんじゃないかなと思います。今回はそんな疑問を、そもそも「学び」ってなんだっけ?というところから、新免さんに分かりやすくお話いただきます!こうしたテーマに興味のある方はもちろん、foundingbaseさん自体に興味があるという方も、せっかくの機会ですので、お気軽にご参加ください!!
●日時:11月28日(日)14:00~16:00
●場所:ミアキス(韮崎市若宮1-2-50 市民交流センターNICORI 地下1階)
●対象:どなたでも
●定員:20人
●参加費:無料
●応募方法:https://forms.gle/MEBSkffY7YBP54Ys8 (リンク先のフォームにご記入ください)
———————————————

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?