見出し画像

こどもが描いた絵

こどもがパソコンで描いた絵。
ペイントというソフトでマウスでカチカチ描いていた。
私はこどもから何回聞いても銃の種類が覚えられないので、どれも同じに見えてしまうけど、間違い探しのようによく比べて見るとそれぞれ違う。

M4カービン
色をつける前。いくつかのレイヤーに分けてある。
排出された薬莢の残像が描いてあるところがポイントだそう。
M16
M4
これもM4
M16A2
M16A1
上の絵が発射したところ
M16A4
上の絵よりちょっと前に描いたM16
オイルの缶を撃ったところ。エフェクトの練習。

最近は「人物を描けるようになりたい」と言って毎日一枚以上練習している。こんどはiPadにペンで。練習中なのでまだ見せてくれない。パースや三点透視図法を研究してる。「顔は難しい」「手が一番難しい」「後頭部の俯瞰が難しい」など言いながら楽しそう。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録