マガジンのカバー画像

ゲームライターマガジン

プロのゲームライター陣がゲームについて語るマガジン。略してゲームライターマガジン。プロのゲームライター陣がお題に沿って記事を書いたり、「今すぐこのゲームの記事を書きたい!」と思っ… もっと読む
マガジンを購入すると、個性豊かなゲームライター陣によるさまざまな視点の記事が読めます!
¥1,000 / 月
運営しているクリエイター

2020年12月の記事一覧

気力を維持することで精一杯だった一年。そして来年への抱負。

(本記事はすべて無料でお読みいただけます!) 2020年は、このご時勢もあいまって自身の気…

100

2020年はポストアポカリプスと日本ファンタジーとサイバーパンクな年だった

2020年の最期の記事ということで、定番だけど今年プレイしたなかで、印象に残っているゲームを…

100
hororo/宅人
3年前
1

忘年会しまんた

カワチです。なんとなくゲームライターマガジンのメンバーでオンライン忘年会したいなーと思っ…

カワチ
3年前
4

独断と偏見でまとめる!2020年のシューティング、何が出た?

いよいよ終わる2020年! 今年も数えきれないゲームが発売されたが、 その中でシューティング…

200
daikai6
3年前
28

今年1年ありがとうございました!

 ゲームライターマガジン統括のカワチです。みなさま、今年もゲームライターマガジンの応援し…

100
カワチ
3年前
2

『サイバーパンク2077』でも重要な、“ライフパス”の原点を探る

度重なる発売延期に加えて、発売されてからもバグだの返金だのと騒動を巻き起こしつつも、世界…

100
26

天穂のサクナヒメをクリアして、「田植唄の使い方」が完璧すぎてボロボロ泣かされた話

やっと「天穂のサクナヒメ」をクリアしまして、ラストダンジョン~エンディングの流れがあまりにも良かったので、早くナイトシティに旅立ちたい気持ちを抑えつつこれを書いています。 サクナヒメ、プレイ前は一切そういう「感動系」みたいなのは期待してなかったんですけど、終わってみたら大小合わせて通算4回も泣いてしまった(しかも冷静に考えたら全部「田植唄」絡みだった)。実際Twitterで検索してみても「田植唄」に琴線をブチ抜かれた人が多数観測できます。 いやもう、全部1000%同意です

有料
100