マガジンのカバー画像

ゲームライターマガジン

プロのゲームライター陣がゲームについて語るマガジン。略してゲームライターマガジン。プロのゲームライター陣がお題に沿って記事を書いたり、「今すぐこのゲームの記事を書きたい!」と思っ… もっと読む
マガジンを購入すると、個性豊かなゲームライター陣によるさまざまな視点の記事が読めます!
¥1,000 / 月
運営しているクリエイター

2020年6月の記事一覧

ゲームプレイの録画は、もういちど冷静になるために【今月のフリーテーマ】

こんばんは!今月のフリーテーマになりますが、今回はレビューやインプレッションなどを書く際…

100

6歳の娘に「私もドラクエやってみたい」と言われたらゲームライターは何と答えるのか

ちょっと前にこんな記事を見た。 6歳の娘が「私もドラクエやってみたい」というので、考えに…

100
てっけん
3年前
10

ゲームをプレイする際に考えること

レビューやインプレッション、攻略記事とゲームライターには自分のプレイをベースにして文字を…

100
オピオン
3年前
5

レビュー用のプレイと趣味プレイの違い

どもども。ライターのカワチです。今月のフリーテーマでは、レビュー時のゲームプレイについて…

100
カワチ
3年前
26

サムスピとコラボしたフォーオナーとはどんなゲームなのか

先日、国産の格闘ゲーム『サムライスピリッツ』の新キャラがコラボキャラであること。そしてそ…

100
hororo/宅人
3年前
10

「俺ダイジェスト」で久々のゲームを快適に遊びたい【次世代機に期待すること】

Xbox Series XにPS5と、今年はコンシューマ業界が大きく動く気配。と言いますか大きく動くのは…

100
オピオン
3年前
1

ロード画面減少によるゲームプレイの継続性と、そこから生まれる新たな作品表現【次世代機に期待していること】

(ゲームライターマガジン用に投稿されていますが、本記事はすべて無料で読めます!) Xbox Series X、PS5と次世代機本体に関する情報や発売タイトルが公開されていくなかで、グラフィッククオリティの強化、レイトレーシング実装、4K 60~120FPS、音響技術の向上など、それぞれの本体が持つ強みがだんだんと明らかになってきました。 (画像はXbox Series X - Power Your Dreamsから) (画像はPS5 Hardware Reveal Tr

有料
100

家庭用ゲーム機、いつになったら60fpsが標準になってくれるのか【次世代機に期待する…

ゲームライターマガジン、6月のテーマは【次世代機に期待していること】だそうです。次世代機…

100
てっけん
3年前
3

どの方法でもいいからセーブデータを一本化させてほしい【次世代機に期待していること…

PC、PlayStation、Xbox。そして最近ではNintendo Switchまでも、同じゲームを複数のプラットフ…

100
hororo/宅人
3年前
3

PSPミニが発売されたら入れてほしい名作10選【次世代機に期待していること】

 今回のテーマは【次世代機に期待していること】ですが、【新ハードに臨むことに】に変えさせ…

100
カワチ
3年前
3

僕たちは同じゲームを何度買い直せばいいのだろう?【次世代機に期待していること】

※サムネイル画像は『Goodbye Volcano High』公式サイトのプレスキットより引用。 2020年6月1…

100
3

次に遊ぶゲームを、ゲーム機が選んでくれる世界【次世代機に期待していること】

PS5のデザインやソフト情報も続々と公開され、俺は『GhostWire: Tokyo』『Destruction AllStar…

200
daikai6
3年前
5

ゲームライターマガジン2020年6月の執筆テーマ

 ゲームライターマガジン主催のカワチです。早いものでもう6月ですね。6月といえば梅雨。雨の…

100
カワチ
3年前
2