マガジンのカバー画像

ゲームライターマガジン

プロのゲームライター陣がゲームについて語るマガジン。略してゲームライターマガジン。プロのゲームライター陣がお題に沿って記事を書いたり、「今すぐこのゲームの記事を書きたい!」と思っ… もっと読む
マガジンを購入すると、個性豊かなゲームライター陣によるさまざまな視点の記事が読めます!
¥1,000 / 月
運営しているクリエイター

2019年9月の記事一覧

【今月のトークテーマ】あのゲームのリマスター、いつまでも待ってます。【伊藤ガブリ…

今月もあっという間に9月30日…投稿が遅くなってしまい申し訳ございません…!つい先日まで東…

100

出来るなら、あの南国へもう一度【今月のトークテーマ】

ゲームライターマガジン!今月のトークテーマは『HDリマスターして欲しいタイトルは?』という…

100
daikai6
4年前
8

【今月のトークテーマ】『オメガブースト』の魅せるリプレイをHDクオリティで

み”HDリマスターしてほしいタイトルは?”今月のトークテーマの一つがこれなのですが、自分…

100
オピオン
4年前
5

【今月のトークテーマ#2】次元の壁を越えてくるアレやコレが大好きさ【hororo】

 さてさて、今月からトークテーマが月2本となったわけだけど、最初その話題が出たときは、「…

100
hororo/宅人
4年前
9

あの頃、あの場所で活躍していたメーカーたち【Wiiウェア振り返り特集第2回】

Nintendo Switch大旋風の中、あえてサービス終了したWiiウェアを振り返り、その功績と軌跡を少…

200
daikai6
4年前
7

【今月のトークテーマ】TGS 2019で賢くなったけど、これってアリなの?

年に一度のお祭り“東京ゲームショウ”。ここ数年の自分のTGSは、まず適当にブースを巡って大…

100
オピオン
4年前
3

【今月のトークテーマ】過去につかみ損ねたアイツに会いたい【hororo】

 今回のトークテーマは「HDリマスターしてほしいゲーム」。確かに最近はリマスター作品がよく出ている。個人的に嬉しかったのは(まだ出ていないけど)『モンスターファーム』のリマスターだ。初代『モンスターファーム』にはいろいろ思い入れがあるので、余計に嬉しい。もちろん俺はホリィ派だ。そして『モンスターファーム』のシリーズのマスコットはモッチーではなくスエゾーだし、ニャーの目は初代のように狂気を孕んでいるべきだ。  まぁそれはともかく、リマスターしてほしいゲームの話をしよう。そもそ

有料
100

ゲームを「新しい」と「古い」で区別することにあんまり意味がなくなってきたというか…

 今月のトークテーマ2本目は「HDリマスターしてほしいゲーム」。そもそもこれ言い出したの自…

100
てっけん
4年前
12

版権ゲームに新たな夜明けを求めて

※ふだんは自分の記事内に、必ず有料部分を設定するようにしているのですが、今回はリマスター…

100
7

TGS2019雑感:「eスポ賞金問題」におけるJeSUの誤算、空中戦を制した「アクション対魔…

今の媒体(Nとしておく)に移ってからは「ゲームメディアの人」ではなくなってしまったんだけ…

100
てっけん
4年前
16

ゲームライターになるには募集に応募するのがいちばん

おつかれさまです。カワチです。「文章力が無いからゲームライターになれない」という悩みをち…

100
カワチ
4年前
14

ロックマン、カットマンから倒すかボンバーマンから倒すか

本日、メガドラミニが発売され、みんな配信したりしてうらやましい! 触りをプレイして次々に…

100
カワチ
4年前
3

【今月のトークテーマ】幕張シティで2077年の未来を見てきた

 仕事のついでにTGS会場を回って、ブースの感想を語っているだけの記事なので、有料設定をし…

100
6

メガドラミニ・イブの終わり

昨日はメガドラミニ・イブだったので、急いで仕事を切り上げて、帰り道のスーパーでお寿司とほろよいを買って帰ってきた。20時からのセガの生放送には15分ほど遅刻したものの、配信を見ながらお祭り気分に便乗させていただいた。 Twitterで「正直言うと、メガドラミニは発売しないで欲しいという気持ちもちょっとある」というツイートを見かけて、「わかる!!!」とうなずいてしまった。早くメガドラミニで遊びたい一方で、手元に現物が届いた瞬間、長くて楽しかったこの学園祭の準備が終わってしまう

有料
100