見出し画像

空手人生〜高校時代〜

こんにちは😃ryukoです!

少しあいてしまい読んでくれていた方すいませんでした、、。

iPadを購入予定が2か月も届かず断念して、キャンセルしてiPhoneで綴っていきたいと思います😃


今日は自分のターニングポイントの

高校時代】です。

ここから自分の人生はがらりと変わったと言っても過言ではありません。

中学の全国大会が終了後に当時の大阪・柏原高校監督より『一緒に日本一を目指さへんか?』の一言で心動かされ即答の『はい!お願いします』でした☺️


昔から強かった高校なのでふんわりとは知っていましたが、中身まではしらなかったのでとりあえず夏合宿へ行ってみて驚愕でした。。。

しんどすぎる。。。

ほんとこの一言でした😂

そして自分の弱さ。愛知県がどれほどレベルの低さにびっくりしました。年下に負ける事がなかったのに負けて結構ショックでしたが、入学までの課題が見つかったのでいい合宿でした😁


入学して寮に入り、一年生はまず先輩達の朝食を用意して、先輩を起こします。食事が済んだら片付け、洗濯物を干したり、して登校でした。

昼休みには昼ご飯を、食べる暇さえ一年生はありませんww

一年生は道場掃除、飲み物を補充したり、練習に備えて準備をします。

けど、昼ご飯を食べないとやっていけないので、他のクラブの子たちに食堂で買ってきたもらってました。w

一年生は食堂を使うのも禁止されていましたw

今思えばなんでなんだろうと謎だらけですww


まだまだ続きま〜す

また次回👋


Everything is going to be fine.
すべて上手くいく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?