見出し画像

味にこだわり!無着色の明太子!

皆様こんにちは♩今日は皆大好き、明太子とたらこのご紹介をしたいと思います。
普段何気なく食べている明太子やたらこですが、そもそも正体をご存じですか?スケソウダラの卵を塩漬けにして味をつけたものが明太子やたらこと呼ばれます。たらこは塩のみで味付けをし、味付けの際に唐辛子などの香辛料を入れれば、明太子となります。ピリっとくる明太子も美味しいし、卵の旨味をダイレクトに感じられるたらこも美味しい…甲乙つけ難いですよね♪

さて、当店でも明太子やたらこの取り扱いをしています!ただし、そんじょそこらのモノとは訳が違います!

使用するスケソウダラの卵はプチプチ感がしっかり残るように鮮度、品質が優れているものだけを厳選!そして通常は見栄えをよくするために着色料を入れるのですが、味に重きを置き、明太子は無着色。たらこには最低限、ごく少量のみの着色で仕上げました。それ故鮮やかな赤色には発色していないため、皆様が普段見慣れているものとは違うかもしれません。しかし、一口食べてもらえれば、なぜ着色しないのかはっきりわかってもらえると思います。味に明確な違いが出ます♪

形態は切れ子タイプなので、すぐに料理等に使用していただけます。使い勝手は抜群です。

定番のおにぎりに入れてもよし…

パスタにたっぷり入れてみたり…

キュウリとごま油で和える簡単にできるおつまみにしたり…

意外と合う鍋に入れてみたり…(季節外れでごめんなさい)

こんな感じで楽しみ方は色々です。本当に美味しい明太、たらこ、なのでお料理も格別なものになる事間違いなしです!

さて、今回ご紹介した明太子、たらこ、は弊社「川野商店」の販売サイトにてご購入いただけます。有名ブランド、かねふくの明太子やチリメンとのセット商品などもあるので、お好みの商品を探してみてくださいね♪

その他の商品も続々更新中です。是非ご覧ください♪

この記事が参加している募集

おすすめギフト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?