toya108

プログライミングかクライミングしながら生きてます。

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最近の記事

2021年振り返り

モチベーション所謂振り返り記事です。 振り返りをする目的は色々あると思いますが、僕の場合は来年もモチベーション高く色々と頑張っていくために振り返りをしようと思ってます。 前進の法則というのがあり、人間は自分にとって意味のある物事が前に進んでいる感覚がある時にとてもやる気がでるみたいです。 なのでそれにあやかって定期的に過去から今にかけて何がどう前進してきたかをまとめていこうと思います。 開発についてまず仕事での開発では以下の点で進歩がありました。 大規模なリファクタを完

    • ボルダリングのコンペで惨敗したので咽び泣きながら反省する

      今日ボルダリングのコンペに参加した。 結果は酷かった。 いたたまれなくなって表彰とか見ずに帰った。 勢いで反省を書き殴ることにする。 コンペとは?平たく言うとボルダリングの大会のこと。 指定の課題を登れたかどうかで順位付けを行う。 僕の参加したクラスはSuperMiddle。グレードで言うと3級~2級とのこと。 予選はセッション方式で8課題の完登数、ゾーン獲得数を比較し、上位4名が決勝に進めるルールだった。 詳しいルールについては以下を参照して欲しい。 伊東秀和コーチが教え

      • ボルダリングはなぜ面白いのか

        ボルダリングにハマって2年くらい経ちました。 それまでは無趣味だった僕が週2、3回は欠かさずジムに通うようになり、当時では信じられないくらい難しい課題を登れるようになりました。 その熱は今もまだ冷めず、最近は最高グレードを更新したり、コンペに出てみたり、リードにも挑戦したりしています。 さらに今後もクライミングという競技や文化にもっと深く関わっていきたいという気持ちが強くなっています。 という人は僕だけでなく最近増えてると思います。 ではなぜ僕らはボルダリングを面白いと感

      2021年振り返り