見出し画像

常識のちがい

大人が
「それ愚痴みたいだしこんなところで言わない方がいいよ」
って注意して

でも自分の言ったことが
愚痴だなんてわからない子供もいる
愚痴だなんて思っていない子供もいる
「意見だ」って言えない子供もいる

この世界のこと、
自分のことがまだわからなくて
思った気持ちを責めてしまう子供もいる。
自分の中でもがいている子の
精一杯の「助けて」
だったりもするんだよ。

サポートはずいじずっとおねがい(募集)してますので ちょっとでも応援してもらえると涙震えるし でもうれしくて「もっとしてー♡♡♡」と いつか取り立てるかもわかりませんが(わら)安心してご支援ください とおもってます。ふ いちばんお得なのは 「ベーシックプラン」