見出し画像

9/8〜9/11のお話。そろぼち調整

こんばんは、川西です。

いつも読んでくれてる方ありがとうございます。

この記事から出逢えた方初めまして川西裕太です。
合同会社Gollirabで陸上競技をさせて貰っていて
100m 10秒32のスプリンターで今年で社会人2年目です。
川西の陸上のルーツ?始まりの記事があるのでまだ読んだことないよー
って方はぜひどうぞ!少しお時間いただきますがまあまあおもろいと思います。

基本的には練習日記のような形で
毎週2回月曜日と木曜日に投稿してます。

試合の疲れと普通に週末になっての疲れと色々混じった疲れを
感じながらの練習をしました。
今週の火曜から腹筋を頑張って連続で100回毎日してます。
冬季は連続で300回しようと言われてるので恐ろしい。



9/8(金)伸び代

おはようございます(07:00起床)

朝起きて外見ると予報にはない雨が降っていてなんか身体の力が抜けていきました。
走る場所がなかったので元々やる気スイッチがオフだったのかもしれないですが追い討ちをかけられた気分になりました。

晴れていたら土の上でドリルとフロートをした後に下半身のウェイトをしに行こうと思っていましたが雨だったのでウェイトに直行しました。
着くなりストレッチをして腹筋を連続で100回してからメニューをしました。

デッドリフト 140kg×10回×2
床引きクリーン 70kg×10回×2
フルスクワット 100kg×10回×2
ワンハンドスナッチ 20kg×10回×2

水曜の上半身より今日の下半身の方が楽に感じました。いつも逆なのになんでやラッキー!
腹筋100回をした後でしっかりと腹筋が締まっていたのか?
普段どんだけ腹筋しまってないねん。となりましたが伸び代と捉えていきます。

明日は近大にお邪魔して加速走をしようと思います。
今日走ってないのに疲れを感じていてダルいですが頑張ります!
おやすみなさい(23:30就寝)

9/9(土)バキ

おはようございます(07:00起床)

朝起きたら身体がバッキバキでした。
火水の疲れと昨日の下半身のウェイトのトリプルパンチ。
でも今週は練習頑張るって決めたから加速走をしっかり走りました。

今日は近大にお邪魔して加速走を3本。15分レストでやりました。
設定タイムは9秒5切りにしました。
タイムは9.49→9.66→9.49と2本しか切れませんでした。
15分のレストで回復出来なくて2本目はてんでだめでした。
最近回復が遅いのを痛感してます。どうしたらええんやろうか
走れてはいるのでしっかりと調整して疲れを抜いて試合にでたいと思います。

明日は寺野さんの所にお邪魔します。
久しぶりに車の運転するからどうなるかなあー

おやすみなさい(23:30就寝)

9/10(日)バッキバキ

おはようございます(07:00起床)

朝起きて車の保険に入り練習の準備してオカンの車を借りて出発しました。
久しぶりの運転でしたがなんら問題なく出来ました笑
練習は寺野さんがコーチしてる浪速高校にお邪魔しました!
ありがとうございました!

身体がバッキバキだったので
練習はドリルとフロートをして補強をしました。
高校生に混じってやるか迷いましたが1人でしました。笑
高校生は文句言いながらサーキットをしてました。
懐かしい風景を見ました。俺も文句言うてたなあ

久しぶりにバキバキで走るメニューをしませんでしたが
今週頑張ったし良しとします。

全日本実業団の調整は悟さんに相談して決めようと思います。
今度調整どんなふうに組み立てるかのお話聞いておきます。

おやすみなさい(23:00就寝)

9/11(月)調整していくう

おはようございます(08:00起床)

昨日の晩に調整の流れを悟さんに尋ねた返答が朝起きたら届いてました。
ありがたやあ。最近、僕がこんな感じかなって組む調整と休みを取る期間の位置が違ってきてるのでますます調整についての考えを悟さんに聞かないといけないなと思いました。

今日は治療と仕事と普段の月曜と同じ流れの1日でした。
治療はめっちゃ痛かったのでやっぱり疲れてるなーと感じました。

明日は調整で休みなので午前中何しようかな〜

次回は14日(木)に投稿します!
ありがとうございました!

ここから先は

0字

川西と祝杯あげたってもええよ

¥1,000 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?