見出し画像

7/14〜7/17のお話。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。
どうも、川西です。
今回のお話は以下の4点です。
最後まで読んでね!


7/14(金)走れない日もある(場所問題)

おはようございます。(07:00起床)
今日は競技場で走れないのが確定していた一日でした。
たまにあるんですよね。
尼崎が専用利用されていて、金岡競技場も空いてなくて、
ヤンマーフィールド長居まじで開放してください。
これだけで全て解決する。

まあ仕方のないことなので、
諦めて土曜日のウェイトをずらしてやりました。

先週疲労がやばすぎて出来なかった下半身のウェイトを7/1ぶりに。
走ってないフレッシュな身体やったのにキツすぎた笑

内容はこんな感じ。

デッドリフト 140×10×2
床引きクリーン 70×10×2
フルスクワット 100×10×2
ワンハンドスナッチ 20×10×2
ドロップジャンプ etc...

クリーンとフルスクワットがキツかったですねえ。
久しぶりにいっぱいジャンプしたけど、楽しかったなあ。
ジャンプは好きです。もちろん週刊少年ジャンプも好き。

明日は僧帽筋痛いだろうなあ。
加速走9秒3くらいで走ってまとめたいなあ。

おやすみなさい。(23:15就寝)

7/15(土)50m測定したよ

おはようございます。(08:00起床)
今日は母校で10m+100mの加速走でした。(11:00〜13:00)
お気付きの方いるかと思いますけどほぼ土曜日はこれですね。
本数は昨日タイにいる悟さんにLINEした所3と返信頂いたので
3本の予定でした。

予定?やれよ!と書きながら思ってますけど
時間の都合で出来ませんでした。
そのかわり?タイトルにあるように4年生の卒論で使う50mのタイムを測ってもらいました。

計測方法は手動で4点スタートのセット+号砲でした。
50mの基準がわからんけどまあまあ走れてきた感じですかね。

加速走のタイムは1本目が9秒37で2本目が9秒51でした。

1本目はしっかりと加速して後半どうせ肘の位置が悪くなるだろうと
思っていたので肘の位置を出来る限り下にするのを意識して走りました。
タイムは大体予想通りだったので、少し走れてきてる感じを実感しました。嬉しい。

2本目は休憩であまり回復してなくて、走り出す前にもうちょい休憩
欲しいなと思ってましたが無視してスタートしました。
さっきマシだったはずの肘の位置をもう一度低い位置で、
力みがなくゆったりのイメージで走りました。
タイムは向かい風がふいてて落ちましたが、内容としては良かったんじゃないかなと思います。

プチ冬季を乗り越えて
スピードを出せるようになってきて楽しい!
福井ANGは予備予選を通過して
本戦でしっかり走れるようにしよう!

おやすみなさい(23:30就寝)

7/16(日)タイヤ引きの才能

おはようございます。(07:00起床)
今日は昨日に引き続き母校で練習しました。
メニューは100m+100mを2セットを予定してました。
100m走って45秒レストで5m加速して100mという感じです。
200mのベストを目標に走ります。
川西の200mベストは21秒23なので、10秒6+10秒6がイーブンペースです。

1本目 21秒40
行きの100mは11秒11+帰りの5m加速100mは10秒29と合計で21秒40でした。んー行き遅くて帰りはまあまあって感じのタイムでした。帰りの5m加速100mにひよって行きの100m遅いですねえ。加速と肘を下で振るのを意識して走りました。ゆとりを持って走れていたので内容はまあまあ良かったです。

2本目
暑すぎて100m+100mするのが嫌になって勝手に土の上でタイヤを引いて走ることにしました。久々にタイヤ引きたいなと思ったので、たまにはいいだろうと思い実行しました。
距離は100m+100mでレストも同じ45秒で行きました。
タイムは測りませんでしたが、出力としては1本目より出せたのではないかなと思いました。
タイヤ引くのが得意で、力を発揮しやすい感じがします。
この感じを紐解けたらもっと速く走れそうなんやけど、
悟さんにまた相談しよう。

練習後は昼飯を食べ、銭湯に行き、髪を切りました。
写真撮るの忘れたけど、もつつけ麺美味かったです。
疲れた身体に染み渡りました。

明日は祝日で休みなので1日ゴロゴロしよう。
おやすみなさい(23:30就寝)

7/17(月)ゴロゴロ

おはようございます(08:00起床)

今日は久々にゴロゴロしました。
ff16のゲーム実況を観ました。
すんげえ映像綺麗でほぼ映画のクオリティにびっくりしました。
昨日使っていたリュックのチャックがぶっ壊れたので、
新しいリュックをAmazonで注文しました。


ミレー クーラ40

ミレーのクーラ40にしました。
リュックって高いね。長持ちしてくれよなっ!

そういや久々に昼飯自分で作りました。炒飯。
こいつがうめぇんだ。
味噌汁はインスタントのあさげ。
こいつはもちろん美味い。


ウインナーは香薫

香味ペースト最強。
ごちそうさまでした。

明日はまた競技場使えないので、
ドリルとフロートして上半身のウェイトをしたいと思います!

次回は20日(木)に投稿します!
ありがとうございました!

ここから先は

0字

川西と祝杯あげたってもええよ

¥1,000 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?