見出し画像

9/5〜9/7のお話。周りの人に恵まれてる。

こんばんは、川西です。

いつも読んでくれてる方ありがとうございます。

この記事から出逢えた方初めまして川西裕太です。
合同会社Gollirabで陸上競技をさせて貰っていて
100m 10秒32のスプリンターで今年で社会人2年目です。
川西の陸上のルーツ?始まりの記事があるのでまだ読んだことないよー
って方はぜひどうぞ!少しお時間いただきますがまあまあおもろいと思います。

基本的には練習日記のような形で
毎週2回月曜日と木曜日に投稿してます。

近畿選手権の疲労を少し感じながらの週初めになりましたが
頑張ってきました。


9/5(火)ばくふき

おはようございます。(07:00起床)

今日は金岡陸上競技場で練習しました。
メニューは250mと150mのトライアルをしました。
近畿選手権の疲れがあったのか少ししんどいなという感じでしたが全日本実業団に向けて走りました。

27秒5を目指して250mを走りました。
180mくらいまでは想定のリズムとペースでしたが200mから足が止まりかなり速度が落ちてばくふきしました。
タイムは28秒かかりましたがしっかりと最後まで走れていたので良しとします。
150mまでの間は30分くらい休憩しました。
150m走る前の状態がもうフラフラだったので16秒を切りたいなと思い準備しました。
タイムは15秒9だったので耐えました。
内容はほとんど覚えてないですが、力を振り絞れたので頑張ったと思います。

やっぱり試合終わりのトライアルはしんどく感じますね。
出力の調整が下手になってるんかな?よく分かりません。
明日は雨の中での練習になりそうですが気にせずにやりたいと思います。

おやすみなさい(23:00就寝)

9/6(水)前から言うて貰ってた

おはようございます(07:00起床)

今日も金岡陸上競技場で練習しました。
メニューはsdと120mのwave走でした。

sdは試したいのがあったので黙々と出来ました。
それはセット時のお尻の位置をあげる事です。
感覚で位置をこの辺だろうと上げてsdをしてみましたが良くなりました!
お尻の位置を高くするのについては元々悟さんから言われていましたが何故か僕は言うことを聞いてませんでした。
sdを見てもらっていてお尻を高くしたら良くなったと悟さんに伝えると前から言うてたよとなんで聞いてくれてなかったんと言われました笑 すみません。なんでかは僕にもわかりません。反抗期かな?笑

sdを終えた後にかなり雨が降ってきて水遊びみたいになりましたが120mのwave走を2本120mのウォークバックでサクッと終わらせました。
久しぶりに上山と祐満くんと走りました!楽しかったです。


あんまり伝わらんけど大雨

雨の中走っただけでかなり疲れましたが、シャワーを浴びてその足でウェイトしに行きました。
今日は上半身中重量の日でした。
メニューはこんな感じ
べんちぷれす 80kg×10×2
アーノルドプレス 20kg×10×2
リア 20kg×10×2
インクラインベンチ 47.5×10×2 +バー9kg
ラットプルダウン 42.5×10×2
シーテッドローイング マシン60×10×2 +3kg

ベンチプレスとアーノルドプレスの2セット目が8回目くらいで潰れてしまいました。弱ってるぅ
久しぶりにウェイトした気がしましたが楽しかったです。

この2日間頑張ったので明日はしっかりと休みたいと思います。

おやすみなさい(23:00就寝)

9/7(木)かっこいい写真いただきました

おはようございます(08:00起床)

今日は治療からの月例mtgという流れでした。
月例mtgで各事業の数値がどんどん右肩上がりになっていて成長をすごく感じました。

昨日のウェイトの疲労で上半身がパツパツになってましたが気にせずに仕事しました。

月見バーガーが昨日から始まったみたいですね
全日本実業団が終わったら食べよっと。

檀野さんのおこぼれでカメラマンさんが撮ってくれたかっけえ写真を頂いたので共有しときます。


サングラスの反射でタータン見えるのすご!

明日は練習出来る都合のいい競技場がないのでドリルとフロートを長居公園でしてから下半身のウェイトをしようと思います。

次回は9/11(月)に投稿します!
改めて周りの人に恵まれてる環境にいるなと思いました。
ありがとうございました!

ここから先は

0字

川西と祝杯あげたってもええよ

¥1,000 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?