見出し画像

9/22〜25日の話。全日本実業団編

こんばんは、川西です。
いつも読んでくれてる方ありがとうございます。

この記事から出逢えた方初めまして川西裕太です。
合同会社Gollirabで陸上競技をさせて貰っていて
100m 10秒32のスプリンターで社会人2年目です。



川西の陸上のルーツ?始まりの記事があるので
まだ読んだことないよーって方はぜひどうぞ!
少しお時間いただきますがまあまあおもろいと思います。
基本的には練習日記のような形で
毎週2回月曜日と木曜日に投稿してます。
おもろいと思ったらぜひ毎週投稿追いかけてください!
各投稿のビュー数が増えると川西のやる気が上がります。



渋い結果になりました。
身体の調子が良かったのでスタートがダメでタイムが出せないという悪いパターンにハマってしまいました。悔しすぎる。
何をしても時は戻らないので、前を向きたいと思います。


9/22(金)予備予選

おはようございます。(07:00起床)

今日は予備予選の日です。
しっかりと1発タイム出したいと思います!
昼の15時くらいからのレースなので午前はゆっくりしてレースに挑みます。

14時からウォーミングアップを始めました。
蒸し暑かったですがいつもと変わらずのアップをしました。
身体は動いていたので調子は良いなと感じれました。

10.53 向かい風-0.3 2着
スタート浮きました。
一歩目着いたときに身体が開いてしまっているのでダメですね。
頭の位置が斜め上に浮いているので真っ直ぐに出れるようになりたいです。中盤からは調子の良さが出てました。
走り終えた時の体感は10.4くらいでしたが10.5でタイマーが止まっていたのでズレが凄いなというのとわんちゃん落ちるかもしれないタイムを出してしまったのとやらかした感が凄かったです。
全組が終わるまでお祈りしてました。

明日は気持ちを切り替えてしっかりとスタートから決めてバシッと走りたいと思います!


9/23(土)予選敗退おはようございます。(06:30起床)

朝起きて疲労はあまり感じずで昨日より身体の状態は良さそうな感じでした!
予選が13時だったので昨日より早く起きました。
せっせと準備をして10時くらいに競技場につきました。

11時からウォーミングアップを始めました。
昨日よりは涼しくて動きやすい気候でした。
いつも通りにアップをしました。
昨日浮いてしまったスタートの練習を丁寧にやりました。
前に進んでる感が少し微妙な感じがありましたがやり過ぎても疲れるだけなので切り上げて招集に行きました。

10.59 追い風+2.4 

昨日と同様にスタートが浮いてしまってダメでした。
中盤から後半は硬くなってしまいました。
悔しいです。
レースが終わった後は虚無感に襲われました。

スタートの何がダメかをしっかりと時間を使って考えて来週の新潟の試合でやり直ししたいと思います。
腐らずに前を向いて頑張ります。


9/24(日)久しぶりの墓参り

おはようございます(10:00起床)
かなり寝ました。疲労感があまりないのがスピードを出せてない証拠として出てます。
今日は練習はせずにゆっくりしました。

昨日母親から明日休みなら久しぶりに墓参り行こかと言われたので確かにいけてないから行く事にしました。
正月ぶりにおばあちゃんに会えました。
膝が痛いと言ってましたが腰も曲がらずに元気そうで良かったです。

明日も休んで火曜日から新潟に向けて練習しようと思います。

おやすみなさい(24:00就寝)


9/25(月)気づき

おはようございます(08:30起床)

去年の9月頃のスタートの動画を見直してみました。
前足からアクションを起こしているのを確認しました。
すっかり忘れてました。
今は後足から出てるのでまずそこに目を向けたいと思います。

次回は28日に投稿します。
ありがとうございました!

新潟に向けて最善を尽くします。

ここから先は

0字

川西と祝杯あげたってもええよ

¥1,000 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?