見出し画像

2023.12.22 『異路派 -iroha- 路上舞踏会』 @都内某所

人々の歩くスピードが、やや速く感じる師走。みんなでおしくらまんじゅうすれば寒さも和らぐのだろうけれど、そんなことにかまける時間も余裕もなさげな人々の雑踏にもまれる。

東口を出ると、ガードレールに座り仲睦まじげに缶ビールを啜るTAISHI WATANABE氏と米澤一平氏を発見。めずらしくど緊張している私とは裏腹に、気負いのない彼らの佇まいに心ほぐれます。いやはや緊張する、皆様にお楽しみいただけるだろうかと・・。

フライヤー(手紙付き)


これまでに、米澤一平氏との共同企画「横須賀のsalo」吉田悠樹彦氏の出版イベントでもお目にふれてまいりました異路派。基本的には路上をぶらつき、言葉通り舞い散ることしばらく。現在お出ししている映像作品以外にも、結構なエリアの路地を堪能してきました。

路地さがしの痕跡


そして今夜、はじめて人々をお招きして路上舞踏会を開催することに。あぁ緊張する・・ふとTAISHIさんを見ると、いつもよりはるかにいつも通りだった。ただごとではない肝の座り方を横目に、ほっと一息。お集まりいただいた皆様への事前説明を経て一歩路地へ入れば、私のそわそわもどこへやら。


もうすぐの満月に星は接近するしずかな夜。どんな軌道をもすり抜けて、ぶわんと一周して戻ってきたような感覚に。はじめて一緒に踊った場所でできてよかった、ときめきの激写に感謝です。

サポートをお願いしていた一平さんのファインプレーにより、路上舞踏会は終演しました。事後プチ・ハプニングも、皆様の迅速なご対応のおかげで麗らかに収束。底冷えの厳しいなかでのお立ち合い、目撃いただきまして誠にありがとうございました。

また日々ちらり気にかけてくださったり、あたたかな応援のお言葉をとても嬉しく受けとっております。ぜひまたお目にかかれます機会ありますように。


▼「異路派 - iroha -」映像作品 ▼


▼ 異路派 - iroha - |WEBSITE ▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?