見出し画像

SMCIのComputex講演Jensen Huangの登壇で一気に盛り上がる

Super Micro Computerの創業者であるチャールズ・リアングは台湾出身。NVIDIAの創業者であるジェンスン・フアンも台湾の台南市生まれです。両社のリーダーとして、彼らはそれぞれの分野で革新的な技術を推進し、グローバルなビジネスを展開しています。台湾は多くの優れた技術者や起業家を輩出しており、リアング氏とフアン氏もその一例です。

Super Micro Computer社長のプレゼンは技術的になってやや観客のアテンションが散っていると感じたとき、NVIDIAのジェンスン・フアンが登壇してくれ彼のトーク力で一気に会場が盛り上がりました。
本当に優秀なセールスマンです。

NVIDIA社長:「皆さん、今日は来てくれてありがとう!実は、ここに来る途中で車の中で昼寝してしまいました。今ちょっとボーっとしてるんで、変なことを言ったらすみません!」

観客:(笑)


NVIDIA社長:「私のアメリカ人同僚たちは、私の中国語が全然理解できないんです。それに中国人の同僚も、私の中国語が理解できないんですよ!」

Supermicro社長:「大丈夫ですよ、みんなあなたの情熱は理解してますから、言葉なんて関係ありません!」

NVIDIA社長:「ありがとう!谢谢你!」


NVIDIA社長:「皆さんにお知らせがあります!今、月に1,000ラックを出荷しています。一千个!すごいでしょ?」

Supermicro社長:「そうですね、一千个!本当に驚くべきことです。あなたの会社は巨大になりますよ!」

NVIDIA社長:「その通り、巨大的公司!私たちは世界で最高の企業になります。ソフトウェアもハードウェアも、すべてが最高です!」


NVIDIA社長:「今日ここに来る前に、昼寝から目覚めて、少し頭がぼんやりしていました。だから、何か変なことを言っても許してくださいね!」

Supermicro社長:「問題ないですよ!誰だって時々昼寝が必要ですからね!」

NVIDIA社長:「そうですよね。今は元気いっぱいです!理解してくれてありがとう。谢谢!」


NVIDIA社長:「それと、私があなたの製品をPRしてるんだから、コミッションをくれませんか?」

Supermicro社長:「コミッションはちょっと難しいですね。でも、いつもサポートしてくれて感謝してます!」

NVIDIA社長:「それは残念だな。でもまあ、サポートするのは楽しいからいいか!」


このようなやり取りが観客の笑いを誘い、プレゼンテーションに親しみやすい雰囲気をもたらしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?