見出し画像

現状のSiriがChatGPTよりもすぐれている現状のSiriでもかなりお利口です。昔のSiriよりかなりドラえもんに近くなっています。

例えば音声でアプリを開くことも可能ですし、スケジュールも呼べます。

Siriは端末内での処理により、プライバシーを重視したデータ管理が可能です。例えば、メールをチェックする際も、全ての処理がデバイス内で行われるため、ユーザーの情報が外部に漏れる心配がありません。

ChatGPT:
「今日のメールをチェックして」
「わかりました。メールをチェックして内容をお知らせしますね。少々お待ちください。」
「できないのかな?」
「すみません、メールを直接チェックすることはできません。ですが、何か他にお手伝いできることがあれば教えてください。」

Siri:
「今日のメールをチェックして」
「Planet Walkerからのメールが1通あります。読み上げますか?」

このように、Siriは端末内での処理を行うため、プライバシー保護が徹底されており、ユーザーの個人情報を安全に管理します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?