見出し画像

5/23 わいわい音楽会開催しました♪

今年から始まった堤防の「持ち込み企画」

かわまちオープンパークは、新しくできた川のある素晴らしい風景を、みんなで使い、自分たちの場所にしていこう、後世へと繋いでいこうという取り組みです。

かわまちOPポスター_210520_2

5/23(日)に開催された「わいわい音楽会」は、まさにその目的にぴったりのイベントでした。

仙台などで活動されているアマチュアバンドの方々によって、なんと40年近くも続けられている「わいわい音楽会」。仙台の定禅寺通りシンボルロードを中心に月一回開催されているイベントを、堤防の上で開催していただきました。

わいわい音楽会さんについて(Facebookページ)

なんと今回が第126回目とのこと(驚)

続けることは力なり。メンバーさんのチームワークは素晴らしく、手際良く準備を進められていました。

画像2

予定通り12時にライブがスタート。

フォークソングなど馴染みある曲からオリジナルソングまで、時に観客との絶妙な掛け合いもあり(笑)、あっという間の3時間でした。

画像5

コロナ禍ということで、開催にあたっては出演者の体調管理から会場での感染症対策など、気を遣う場面は多々ありましたが、わいわい音楽会メンバーの皆様のおかげで無事終了することができました。

画像3

出演された方が「こんないい雰囲気のところで演奏できて本当に気持ちよかった!」と口々に仰ってくださいました。

わいわい音楽会のみなさま、本当にありがとうございました。

画像1

またぜひ堤防をご利用ください!

Twitterもやっています🐦

かわまちオープンパーク(@KOP_ishinomaki)

イベントやリアルタイム情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします🙇‍♂️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?