見出し画像

羨ましい、感情

悔しくて、でもどうしようもできないと嘆いていたら、伝えられた一言が「うらやましい」だったんです。

なんかその一言で、
自分の『今』のこの感情、大事にしなきゃと思わされたよね。

今日は、社会人になって1番悔しい想いを味わいました、濃かったです。

グループワークで
大した難問じゃないのに、思考の回転が追いついていないこと、情報処理速度が低いこと、論理的に伝えられないこと、すべてが、自分が1番みたくない『できない自分』を見て、感じて、
また目の前の情報に気が向けられなくなる…

そんな負のループの繰り返しでした。

昨日まで胸張って言ってた自分らしさなんて、
どこにも見当たらなくて、
ただできない自分をどうやって、「まだマシ」に見せようかと必死だったあの瞬間の自分。
目を閉じると
あのときの焦りとか、すべて蘇ってくる。

ちょっぴり、自分の理想のひとに近いひとがいたんです。だから“ドキッ”とした。
(あ、タイプとかそういんじゃなくて、人としての理想。一応補足。笑)

やっぱり『なれないなぁ』って思った

だって最後に、「みほらしさない」って初対面の人に見抜かれるくらい、なんも知らんだろとも思う反発も湧いてこないくらい、
だって自分が1番わかってるんですものね

でも、なんかあのひとがいてくれたおかげでたくさんの感情が巡ってるからありがたいなって、思って、

なんでなりたいんだっけ?
この自分、好きになれそう?
自分がなりたい像と一致してる?

いろんな問いを届けてくれる。

うーんやっぱり、むりだなあって!!
楽しくない。だからなれない。
なる必要もない!!!!!!!

むりむりむり。わたしあんな明るくてやんちゃで愛情たっぷりに育てられたんだから、ね

なにか、この人好きって感じるときって
可愛げみたいなものを感じたときだなあって思います。
冷静沈着で、スパッとしてて、
かっこいいな、こうなれたらなと思うけど
自分にはないから、ないものねだりみたいなものなのかも。

たしかに!!!!
うらやましいかも!!
たかが、グループワークでなりたい像明確になって、またまた明日への希望に生きれる。

面白くするのも、自分
楽しくするのも、自分

ありがとうございます、貴重な人生の1日でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?