見出し画像

RISU算数お試し 1日目

我が家にRISU算数1週間お試しキャンペーンのRISUタブレットがやってきました。

画像1

私が子どもの頃に算数ができなさすぎて大変だったので、わが子には算数好きになってほしいなぁとソロバンや塾を勧めており、おかげで娘は苦手ではないようです。

さて、RISUは算数だけのタブレット学習です。

おうちでも好きなときに取り組めるものとして、今回RISUを取り組むことにしました。


RISUが届きました!
娘・「おぉー、かわいい!」

画像2

「タッチペンがかわいい
 充電器あるんかなー(ゴソゴソ)」

「頭いいこみたいな色!
 カシコくなれそう」

「ペン先がモニュモニュで画面タッチが気持ちいい」

「あっWi-Fiのパスワードがいるっ
 (紙類をガサガサ30分捜索)」

画像3

「パスワードうつの、たのしー!
 チャレンジのタッチペンより気持ちいい!
 (昔、チャレンジを一年間だけやってました)」

「キャラがかわいい「リスの世界を案内するよ〜」だって。
わーい!」

「おぉ、実力テストー!
 むずっ」

ママ・「集中集中!」

娘・「ソロバンとやり方ちがう〜、あっメモできるんや(カキカキ)」

「あれ?わり算のひっ算、忘れてる〜」

ママ・「これ、ここから数字をおろしてきて、、、」

画像4

「つぎ、2問目〜」

「あっ、思い出してきた〜」

「あっ100点🙌」

「操作しやすーい」

「あっ、これ塾でやったー」

「これはまだやってない」

「あっ、わかった」

(オヤツをポリポリ)「ふぅ、今日はこれで終わり。宿題やろーっと」

画像5


【ママの感想】
初日は20分くらい触ってたかな。この日はソロバンへ行ったあとのRISUだったので、集中力が切れたのと、宿題が気になってきたみたいです。ときおり「なんやっけ?」とか「のどかわいた」とか言うものの、ノリよく触っていました。どうやら新しいゲームを触ってるような感覚のようです。
さて、明日はソロバンより疲れる塾の日です。
果たして帰宅してからRISUをするのでしょうか⁉️

RISU算数の1週間お試しキャンペーンの初日の様子をお届けしました。
明日はやるのかな?やらないのかな?

ふふふ、楽しみです


___________________

インタビューする人・妻  インタビューされる人・娘

イラスト・妻



フォロー・フォロワーのももりゅうさんのお子様も試されているようですのでこちらも載せておきます^^



RISU算数のキャンペーンはこちらです↓




よろしければサポートお願いします^^