見出し画像

RISU算数お試し 1.5日目

我が家にRISU算数1週間お試しキャンペーンのRISUタブレットがやってきました。私が子どもの頃に算数ができなさすぎて大変だったので、わが子には算数好きになってほしいなぁとソロバンや塾を勧めており、おかげで娘は苦手ではないようです。さて、RISUは算数だけのタブレット学習です。おうちでも好きなときに取り組めるものとして、今回RISUを取り組むことにしました。

昨日は2日目だったんですが、娘はつかれて寝てしまいました。

小学校では学習の遅れを取り戻すため7時間授業になりました。

学校から帰りすぐに塾に行って、そのあとで学校の宿題。

晩御飯も食べないといけないし、ゲームもしなくてはいけません。

インプットが多すぎます。

親子で言い訳してしまいました^^

そして今朝、


ママ・朝からゲームしてるんだったらRISUすれば?

娘・やることやったんだからいいでしょ(やることとは朝ごはんと歯磨きと着替え。そして登校時間までのまったりタイム)

この数分後、娘が動く。ゲームを終了させ、

娘・RISUやろっかな

きたーーっ!

しかし、

RISUタブレットを開いてみると充電不足でつきません。

どうやら起動しながら閉じてしまっていたようです。

もしかしたら説明書に記載あったかもしれませんが、もしくは初歩すぎてあきれられているかもしれませんがオートオフ機能をつけてください。改善検討をよろしくお願いします。

娘のやる気を削いでしまってとても反省しています。

今日は気を取り直してやってくれるかな〜

________________

インタビューする人・妻  インタビューされる人・娘

イラスト・妻


●RISU算数の1週間お試しキャンペーンはこちら↓

●年中年長さんのRISUキッズもあるんですって↓







よろしければサポートお願いします^^