見出し画像

Q.無人島に一つ持っていけるとしたら

募集企画の「こどもゴコロ」

初心者の企画なので分かりにくいところもあるかと思います。

気軽に参加いただけるよう実際に娘と話したことを例として

書いていきたいと思います。

エッセイ・漫画・つぶやきなど形式は自由です。

お子様との楽しい会話(インタビュー)を

「#こどもゴコロ」をつけて投稿してください! 


_______________

もし無人島に何か一つだけ持っていけるとしたら何にする?

(娘)つりざお

なるほど、魚を釣ってそれを食べて生きのびるということだな。

(娘)育てるの

え?育てる。養殖的なことか。

(娘)スマホでヘリコプターよんで買ってもらうの

スマホって、あつ森やん!それあつ森やん!

(娘)あつ森ちがうよ、ヘリコプターないし

じゃあ誰に買ってもらうの?

(娘)メルカリで

________________

インタビューする人・私 インタビューされる人・娘

イラスト・妻





よろしければサポートお願いします^^