見出し画像

人生のドン底から這い上がる方法。這い上がってから夢をかなえる方法。

はじめに

「もうダメだ」
「自分の人生、失敗だった」
そんなことを思ったことはありませんか?

私はあります。
ずっと思っていました。

けれども、そこから這い上がりました。
そして再び夢をもち、夢をかなえました。

今、私はこう思っています。

"どんなに生きても自分の人生だ"

「失敗だった」と思いながら生きていた過去も、私の人生。
「夢をかなえよう」と挑戦して生きている現在も、私の人生。

結局、どちらも私の人生なのです。
そしてそれを選んだのは他ならぬ私自身です。

否定するわけでも、目を背けるわけでもない。
そうやって人は強くなれるのだと思います。

私の経験や体験がみなさんにとって、何かのお役に立てればと思い、このnoteを書きました。

自分自身とのよき出会いとなりますように。

            2024.3.25(追記)

1.自己紹介

このたびは私のnoteに来てくださり、ありがとうございます。
「かわこう」と言います。

昨年始めた𝕏とnoteでは、私が夢をかなえるまでの過程を軸に、以下のような発信を行っています。

私は昨年の10月3日にnoteを始めました。

実は𝕏での発信も同日に開始しました。

それまで何の発信もしたことがなかった私は、その日にアカウントを作り、アイコンやヘッダー、自己紹介文を書き、最初の記事、

【自己紹介】「はじめまして、かわこうです」

を書きました。

前日の22時頃からアカウントを作り始め、𝕏の方も一緒に作っていたので、結局記事を書き終えてアップしたのが翌日の5時59分。
そうです、徹夜したのでした。

なぜ、私が発信活動を始めたのか。

それは、私が昨年の夏ごろまで
「ウツ・ひきこもり」のドン底だった
からです。

そこからどのようにして立ち上がり、
どのようにして夢をかなえていったのか。

これはそれをつづったnoteになります。

ここまで来るのに本当にいろいろありました。
家族にはたくさん心配と迷惑をかけました。
ひきこもりから回復した後も、順風満帆とはいきませんでした。

しかし、そんな中でたくさんの気付きや学びを得ました。

今回はそんな人生のドン底で得た気付きや学びを中心に
ドン底から這い上がる方法や
這い上がってから夢をかなえるまでの方法
について、自分の経験のすべてを提供していきたいと思います。

2.こんな人に読んでほしい

「人生を変えたいと思っている人」
「ドン底から抜け出したい人」
「目標や自分のやりたいことが見つけられない人」
「夢はあるけど行動できていない人」
「自分に自信がない人」
「挑戦することが怖い人」
「将来に不安がある人」

こんな方には、ぜひ読んでいただきたいです。

===================
ここで1点お願いがあります!
このコンテンツを読んだ感想を、X(Twitter)やnoteで投稿して
頂けませんか?

感想が励みになりますので、ご無理のない範囲でお願い致します。
===================

3. このnoteから得られるメリット

このnoteを最後まで読み終えたあなたは

「自分の人生を切り拓いていける」
「ドン底から抜け出すきっかけがつかめる」
「目標や自分のやりたいことが見つけられる」
「夢に向かって行動できるようになる」
「自分に自信がもてる」
「挑戦することへの恐怖心がなくなる」
「将来に希望がもてる」

こんな状態になっているはずです。

4.読者からの感想

リリースしてからすでに、たくさんの方に受け取って頂きました。
𝕏で温かいコメントも頂いておりますので一部ご紹介させて頂きます。

他にも多数感想を頂きました。
全部載せられなくてごめんなさい!

5.このnoteの構成

このnoteは、大きく5つのストーリーからできています。

第一章「私がウツ・ひきこもりになるまで」
第二章「ウツ・ひきこもりから抜け出すまで」
第三章「抜け出してから夢をもつまで」
第四章「夢をもってから夢をかなえるまで」
第五章「これからの夢」

もちろんですが完全なノンフィクションです!

それでは内容に入っていきましょう!


ここから先は

8,794字 / 2画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?