見出し画像

3行日記 心のともしび2024.01.24

毎朝、目覚まし時計のラジオ機能に起こしてもらう。
少し前までスマホを枕もとに置き、アラーム機能で起床していた。訳あってそばに置かない事にした。
電波があまり良くないのか“ザザザ…”と砂嵐の混じった音。
そしてかなり小音にしているため、起きるには心地がいい環境音となっている。
寝ぼけているし正直なんの番組なのかも分からない。

そんな昨朝。
はっきり聞こえた文言がある。


「心に愛がなければどんなに美しい言葉も相手の胸に響かない。」

はっきりしない意識の中、なんて素敵と思った。すぐに書きとめた。
この番組はなんぞやと調べた。


心のともしび だった。

カトリック教会の番組のよう。
二度寝しそうな心地よさ…
そうか、そういうことだったか。

胸に響いた。
目覚めのいい朝。

そして今朝。
砂嵐と聞き取れない音に戻ってた。
心地はよいままだった。

#3行日記


この記事が参加している募集

3行日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?