見出し画像

「やる気が出ないときの◯◯」私はコードレスクリーナーであさイチ掃除機(過去記事2022.11.12)

「やる気が出ないときの◯◯」

自身だったらどうかなぁ…と考えてみるカワコです。


はてなブログのお題だったのですが…
もう〆切られたようですがせっかくですので


書いてみますね。


まだ少し気力がある時であれば…


あさイチの掃除機ですかね( ´ ▽ ` )


このあさイチ掃除(モップ)は、


山﨑美津江さんの「帰りたくなる家」の影響を大きく受けています。


やる気が出なくともコードレスクリーナーで掃除を始めれば…


ルーティーンになってしまっているので体が勝手に動き出します笑


あとは何かしら…


手を、足を動かす!


例えば


蛇口を磨くとか


ステッパーに乗る とか


とりあえず蛇口を磨くと


その周りのシンクやらが気になり出し、


“その周辺をお掃除しなければ!”というやる気のスイッチも入ります。


(これも先ほどの山﨑美津江さんの本の影響)


そしてステッパーに乗れば汗も出ます!


体から何かがみなぎって…


やる気につながっていきます(*´꒳`*)


(ステッパーをただの足踏みとあなどるなかれ( ˘ω˘ ))


手や足に意識を向けると、不思議と…


動き出すきっかけが生まれてきます


( ´ ▽ ` )



あわよくば…


やる気につながってくれます笑


そして仕事中のやる気が出ない時は…



天を仰ぎます( ´ ▽ ` )



下ばかり見て、うつむき加減になると


元気が出ません。


上を向き深呼吸。


少しだけ


気力が湧いてくる ような気がしています(*'▽')


帰宅後。


晩ごはんの準備にやる気が出ず


自分をふるい立たせるために飲んでいたのが


缶酎ハイ(*´з`)


でもカワコは長い休肝日に突入してしまったので今は…



コーヒー(*'ω'*)に切り替えました!



あとはワイヤレスイヤホンをつけてradikoでラジオを聴きます( ˘ω˘ )



余計なことも考えず、やる気も出てきますよ!ごはんの準備も家事もはかどります。


いつも元気がみなぎって


やる気でいっぱいならいいんでしょうけど…


人間ですから。


“いつでも”というわけにはいきません。


なるべくならマイペースに。


“やる気が出ないとき”の究極は…


寝てしまうことでしょう!(-ω-)zzz


(可能であれば)


ワタクシも更年期症状等ありますので


可能であればすぐに寝ますよ(*´з`)ソノツケガコワイネ


なにせ頑張りすぎないでいきましょう。


さ、今日も明日も元気に!


カワコ







よろしければサポートお願いいたします!