見出し画像

ありがとう、わたし

今日読んだ本。

ありがとう、わたし 中元日芽香



昔乃木坂が好きだったのと、心理学やメントレ系の本が好きだという合わせ技で衝動買い。

失礼ながら、こんなに面白く読めるとは思ってなかったです。
著者の素直な物言いや、誰も傷付けず自分を愛そうとする姿勢が素敵。
アイドル時代の中元さんのことはそんなに知らなかったけど、なんだか人間らしくってすごく好きになりました。


読書って良いです。
自分が絶対に体験できない生き方に入り込むことができて。
フィクションでもノンフィクションでも。
色んな人生を生きることができるこの時間が大好きです。

アイドルになりたいとはさすがに思えないし、もちろんなれるわけもないんだけど、中元さんの人生の後追い、素敵な体験でした。 

誰かに必要とされるってすごいこと。
自分や誰かの心を救ったり、苦悩を和らげたりすることってそんな簡単にできることじゃないし、中元さんのように生きることなんて到底できないけど。

でもとりあえず人に優しく生きようと思えるお話です。

またいい本に出会ってしまった。

明日もがんばろー。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?