見出し画像

2月の出張で気力無くして

2月はカラダとココロがキツかった。
まだ2月終わってないけど…

約10年に渡り、月の半分以上を出張に充てて、
全国旅するように仕事をしてきたけど、

これまでだったら余裕でこなしていた10泊程度の出張がキツい…

体力ヘロヘロ
気力もヘナヘナ
いぼ痔は治る気配なし

で、なんだかとっても疲れた日々でありました。


6年ほど学び続けている陰陽五行論でいうと、
去年と今年が天中殺の2年間であり、
2月〜3月は月の天中殺
ダブルで天中殺なので、なるほどその影響かとも思えるのですが、

ダルかったり、気持ちが上がってこないのは、
いささか不安になるものです。

思わず、Amazonで男性更年期の本をポチってしまいました😅
まだ読んでないけど…


先週は、水曜日の夜に拠点である宮崎に戻ってきて、
そこからは最低限の仕事を進める程度に抑え、

散歩を多めにして、
神社に出張から無事帰還の報告をし、
いっぱい眠って、
昼寝もかまして、
ゆっくりご飯を食べてみたり、
ぼーーーーっとしたりしていたら、


なんとか気力は回復してきました。


人のペースには一切合わせることなく、
とにかくチャットなどで連絡がきても、
なにかを急き立てられたような感覚に陥りそうになっても、


「慌てない慌てない。一休み一休み」


とアニメ一休さんの言葉を唱えつつ、
自分のペースをもって進めるようにしていました。



そうしていたら…

2月中はずっとパンパンに腫れていたイボ痔が、
この週末に改善の兆しを見せてきたのです♪

腫れが弱くなってきてる…気がする。


それ以外にも、気力も回復してきた様子です♪



普段、「ストレスなく仕事はしているわい」
と強がってる私ですが、


日々ストレスっつーものは、
実は至る所に存在していて、
人間関係や、見えぬプレッシャーから
背負っていたそれは大きかったのかもしれないなと
少しだけ反省をしました。

もう50歳なんでね。
いつまでも調子に乗ってフィーバーしている場合じゃないですね。
フィーバーとか言わんか…

今後、スケジュールと仕事の役割の見直しをはかります。


この数日間で、けっこうリフレッシュできたようなので、
ここからまたダッシュして転ばないよう、
適度に進めていきたいと思いますーーー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?