見出し画像

不安な人ほど行動する

こんにちは。
晴河です。

僕は今Webデザインを勉強しています。
今日まで継続して勉強できていますし、
1日に平均で5〜6時間は勉強していると思います。

たまに8.9時間勉強してしまうこともあります。
なぜそんなにも長く勉強してしまうのかというと、ただただ不安だからです。

不安に思うからこそ行動してしまいます。
自分が動くことで未来が変わります。
今のままで本当に大丈夫だろうか?
そう思ってしまい行動せずにはいられなくなってきます。

不安になりすぎるのも良くないので、
やるだけやったのなら、
あとは楽観的にいきましょう。

何もせずに先に楽観的に考えてしまうと、
やらなかったこと、できなかったことを正当化して次回も同じような結果となり続けていくことになります。

僕は常に不安です。
良い文章が書けただろうか。
いいデザインを作成できただろうか。
不安に思うからこそ行動して勉強して、
色々取り入れて作業していく。

やりきったあとは、
エイヤっと思いきって見てもらうこと。
自分のところにばかりおいていたら、
自分の価値は分からないです。
自分の価値が分からないと人の役には立てないです。

人の役に立てるようになると、
よりプロとしてやっていかなくてはならなくなります。
更に不安になって更に行動しないといけない状況になります。

行動する人ほど不安なんだなと感じる、
今日この頃でした😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?