見出し画像

スニーカーの気分

まいど!

もう蒸し暑くてたまりません。

近年春も秋もなくなっちゃいましたね...


相変わらず日々靴修理に励んでおりますが、個人的には最近スニーカーを履く機会が増えました。

特別な理由はないのですが、
・欲しい革靴がある程度手元に揃ってしまった
・日頃立ち仕事なのでハイテク系スニーカーがやっぱり楽
・個人的にスニーカー修理が好き
この辺の兼ね合いもあり詳しいわけではないものの履きまくっています。

本日は私が日頃愛用しているスニーカーちゃんたちをお披露目させていただきます!(需要ないでしょうけど...)


New Balance M991

汚ねぇ!!

ニューバランスは汚く履く党なので。

これが一番ヘビーユーズされているかと思います。

適度にダサさもあるこのデザインが愛らしくて好き。

ベージュがかったグレースエードって意外とないんですよね。

履き心地も990シリーズの新しめなものに比べると古いモデルなのでまあまあ。

けど柔らか過ぎずってところが案外しっくりきてます。


REPRODUCTION OF FOUND ジャーマントレーナー

ジャーマントレーナーのレプリカモデル。

これもちょっとベージュっぽい色です。

好きな色なんですが意外とコーデ考えるのが難しい。

ローテクなので履き心地に特筆すべきものはありませんが、アッパーのレザーが柔らかく包まれる感覚は革靴フリークもニッコリです。

マルジェラのジャーマントレーナーも欲しい...高い...


タナカユニバーサル ジャーマントレーナー(マラソンタイプ)

以前記事にもしたマラソンタイプ。

デザインが最高に好きです。

購入時の在庫の関係でちょっとデカ履きなので太めのパンツと合わせてます。

完全にプライベートでしか履かないですね。

マラソンソールが独特の接地感触があり面白いです。

雨の日は普通に滑りますが...


HOKA ONE ONE CLIFTON L GTX

極厚ソールのランシューとして大人気のホカ。

一番最近買った靴です。

バインバインしたクッション感はもちろん、ランシューならではの前方への推進力(揺籠ソール)が歩きやすさを演出してくれます。

さらにこのモデルはゴアテックスと機能性抜群。

冬も履きたい、雨靴持っていない等の理由から購入に至りました。

ブラックはもう国内在庫が無さそうですね。

もっと前にホカへの関心があればトゥウルトラローが格好良いと思うのですが時既に超遅し。


最後に欲しいスニーカー3選


New Balance XC-72 GG

現在会員限定セールで1万切ってるんですよね。

左右非対称のごちゃごちゃしたデザインがかわいい。


MAISON MARGIELA Replica Low Top MONOTONE

高いんで買わないと思いますが(笑)

ガムソールまで白なのと、アイレットのところまでスエードで構成されているマルジェラのデザインが刺さります。


Sacai × Nike Zoom Cortez Iron Grey

普通には買えませんが...

コルテッツにハイテクソールがついていてめちゃくちゃ目を惹きます。

デニムに合いそう。

そしてエアマックスも、エアフォースも、エアジョーダンも、一度もNIKEを履いたことがないというね...


関係ないですが、最近はゴリゴリのソールカスタムなど密かにしていますので近日中には掲載できそうです。

今後ともお楽しみにしていただければ幸いです。


Instagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?