見出し画像

これだけは食べたい、高級一人グルメ5選

友人や家族、恋人と食事をするのもいいですが、たまには一人で自分のペースで好きなものを食べたい時特にちょっと贅沢したい時ってありませんか?そんな人にお勧めするちょっと高級な一人グルメが食べられるお店を紹介していきます。どれも美味なのでおすすめです。それではどうぞ!

とんかつひなた・高田馬場

とんかつ

グルメ街高田馬場のとんかつひなたの特上のヒレカツ!3,600円ととんかつとしてはかなり高額だが、このレアでしっとりとしたとんかつには脱帽。付属しているトリュフ塩と食べてもよし、ソースで食べてもよし。ご飯が進みすぎるとんかつです。個人的には世界一うまいとんかつです。

予算:2,000~4,000円/人

おそばの甲賀・六本木

おそばの甲賀

乃木坂の高級蕎麦のおそばの甲賀より。少し暑い初夏の日に食べてほしいのは、このうにそば!そばの上に豪快にウニが乗っており、そばの食感とつゆとウニがコラボした味は他のそば屋では食べられない感動的な食体験。特にウニが美味い。メニューも豊富で、そば屋の概念を崩すような同店へぜひ!

予算:1,500~4,000円/人

江戸富士・御茶ノ水

海鮮丼

御茶ノ水駅から順天堂を超えた先にある、江戸富士の海鮮丼。恐ろしく積み上げられた海鮮丼はマグロ、ウニ、生しらす、子持ち昆布、エビ、いくら、、、と何種類もの美味な具材が入っており色んな味を楽しめます。ジェンガのブロックを取るときのように山が壊れないよう具材一つ一つを食べていきましょう笑

予算:1,500~4,000円/人

精肉店直営 焼肉定食やまと・吉祥寺

焼肉

吉祥寺にある同店は、おおもとが精肉店のためお肉のクオリティは高く一人焼肉しやすいカウンターテーブルに一人用の炭焼きが設置されています。タンやカルビ、ハラミ、ホルモン等メニュー豊富でがっつり食べるにはもってこいのお店。同業の一人焼肉専門店チェーンもありますがクオリティは絶対にこちらの方が高いです。

予算:1,000~2,500円/人

WAGYUMAFIA THE CUTLET SANDWICH・中目黒

かつれつ

1,000〜50,000円まで幅広い価格で日本が世界に誇る尾崎牛や神戸牛のカツが食べられます!贅沢この上なく美味。wagyumafia専用のタバスコwagyuscoも使用して食べて欲しいです。

いかがでしたでしょうか?時にはゴージャスな一人グルメを楽しんでみて欲しいです。もっともっとグルメ開拓していきますので、ぜひ私の投稿を参考にしてくれると嬉しいです。以下のインスタもフォローお願いします!!

https://www.instagram.com/yujirogourmet/

https://www.instagram.com/yujiro_ramen/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?