見出し画像

一人暮らしを始めたら、悲しくなった[河合の一人語り#1]

初めに

人生初の一人暮らしは、悲しくなった。

わくわくしていたのは1時間ぐらいでして、元々兄弟も多かったものですから、ひとりの環境というものになれていなかったのでしょう。

㋘だから、来てやったやん。

あのね、だからって夜の12時過ぎにすき家行こうぜは、テロだよ。行くのに30分もかかるし。てか飯くってたし。


引越祝いで貰ったマック

㋘でもさびしかったっ書いてんじゃん。

さびしいんじゃなくて、悲しいのわかりますか?
喋る相手もいないし、誰も見てないし、ポッタイシ。
家に帰っても、飯はつくらなくちゃーーいけない。
洗濯、掃除、光熱費の支払いエトセトラと
悲しくなりますよ。(強がってるだけでほんとは寂しいっす)

㋘でも自由だぜ。時間は自分で作れる誰の指図もうけん。
 悲しいのかこれが。

んーーーーーーーーー(悲しいんじゃなくて寂しいだけなのに強がったせいでなんて答えればいいかわかんなくなってるっす)

㋘趣味も、仕事もいつしてもいい、通勤時間をなくしたんだから
 使える時間も増えてうれしいっていってたじゃん。
 かなしいわけないだろ

でも、なあ誰にもなにもいわれないからなにもする気がおきなくなってくるしな。

㋘じゃあ、死んでろよ。

だから縛ることにしようと思う。(そろそろ本題にいくかって思ったんすよ)

㋘は?

毎日投稿するわ notを、

㋘なんで

そしたら悲しくないと思うの。目標のためにしようってなればその為に動くから、悲しんでる時間(寂しい時間のことっすね)も減ると思うんだ。

㋘でもお前今までやるっていって出来たためしないじゃん。

一人暮らしのおれにできないことはないぜ。

どうせ出来ないだろ。あほが

本題

彼からの信頼のなさに悲しくなりましたが今日から毎日適当なモノを書いて載せて行きたいと思います。

元々、本の感想を100コ書こうとして始めたモノでしたが
そんなに本を読めなかったのと、モチベーションが保てなかった。

今回一人暮らしとなって夜遅くに帰ってきてそのまま寝てしまうと言うこともなくなったので今日あったこと振り返ったり、気になることについて書いていきたいと思います。

目的は、モノを書くということになれること。小説を書きたいと思っているんですよ。人が読んで楽しい文章というものを作りたい、そのための練習ってこと。

つたない部分ばかりでしょうが、頑張って書いていくのでよろしくお願いします。ちなみに今まで書いたのもあるのでそちらもよろしくおねがいしますね。

㋘ほぼ黒歴史ばかりだな、鼻でわらうわ。

本の紹介だけは、真面目にやってるからね。他は…

実際問題

電子レンジで容器溶かしたのは悲しかったな。あと、独り言は増えたとおもう。会話がないからね。おカネも馬鹿みたいに使ったら光熱費の支払いできるか分からないから、貯金をしなきゃいけないのも悲しかったな。

やっぱ実家の方がいいかもね。心機一転するならいいかも。

㋘そのまま引きこもってでて来なくなる奴もいるけどな。

書くネタがなくなっちゃうからそんなことには、ならないと思うけどな。

㋘……どうせ出来んだろ、前の前の記事見てこいよ。

それだけはご勘弁してくださいな

河合聡:記事を書いてる人
最近、実家をでていった。5カ月間更新していなかったnotを書く、覚悟を決めた。将来は、小説だけで食えるようになりたい。

㋘:ツッコミの人
12時過ぎに凸ってきたのは、元ネタの人がガチでやってきた。
あと、マリオのキラーのぬいぐるみも壊していった。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?