見出し画像

第一回言われて傷ついた言葉TOP3

 さて始まりましたっす。第一回言われて傷ついた言葉ランキング。この記事を書いてる河合さんの言われて傷ついた言葉をランキング形式で紹介するっす。司会は、私ニセアサヒがつとめるっす。ゲストは、㋘さんと、㋗さんっす。主に彼の言葉に対しての意見を言って貰うっす。よろしくっす。一言ずつお願いするっす。

㋘:帰りたい。  ㋗:面白そうだね。

三位


第三位からの発表っす。
第三位は、「やらんでいいよ、お前」っす。

河合さんからのコメントも読みたいと思うっす。
 「まあ僕不器用ですし、わかりますよ。でもね、人は経験がないと成長できんもんなんですよ。だからね、まだほとんど触ってないし、扱いもなれてないんだからもう少しさせてくださいよ。てかあれだよ。少しは、手伝いたいからやってんだけど。俺以外の人がやってくれるなら最初からやんないし、お前別のことしてたじゃん。めんどくさがってやらなかったじゃん。なのに俺がやったら文句ってあほかい。」だそう。

㋗:だからってその後ふてくされるのもよくないと思いまーーす。
㋘:よくわからんが、やらなきゃいけない状況においこまれて、やったのにせんでいいっていわれたんか。かわいそうに。誰だろう、そんなこと言った奴

ということで3位は「やらんでいいよ、お前」でした。不器用な人だったら言われたことあるんじゃないっすかね。確かに、練習もしてないのにうまくは、なんないっすよね。そういえば、宇宙ステーションにデブリがぶつかりそうになったとき。エクスプローション使って破壊したかったのに、させてもらえなかったことおもいだしったす。対応出来る人数ふやしたほうがいいのに、毎回自分でやるんすから。皆さんは、不器用な人にもチャンスをあたえてほしいっす。つぎいくっすよ。

㋗:デブリなら、エスカッシャンでよくない。
㋘:この司会者なんかおかしいな。お前は変にのってぼけるなよ。

二位


第二位は、思わせぶりな言葉達っす。
言葉達ってなんだよ。言葉ランキングだろ。レギュレーション違反するなと怒っている人たちちょっとまってほしいっす。本人のコメントをどうぞ。

「なんなんですか。もうたくさんです。私がわるいんですか。おもちゃにさせたんですか私は。もうむちゃくちゃです。言葉はそんな軽いもんじゃないでしょ。あほくさ。」だそうっす。いろいろ言われたんで、言葉として一つに選ぶことができなかったそうっす。

㋗:冗談であるという可能性を考えない、幼稚な発想力が悪いと思いまーーす。あなたが悪いでーーす。
㋘:そんなつもりじゃなかったのとか、言われてやんでそう。この書き方だと。てかこいつ、いっつも失恋してるように見えるわ。なんなん。

ちなみに次思わせぶりな言葉つかってきたら、手段は選ばないらしいっすよ。わくわくするっすね。ということで2位の「   」でした。いやーー、自分も赤ちゃんってどうやって出来るのって聞いたときに、結局思わせぶりな言葉でかわされちゃったんすよね。ベロチュウぐらい言っても別に、、、ほんと青いっすよね。ちなみにコウノトリってのは嘘っすよ。皆さんは、ちゃんと伝わる言葉をかけてやって欲しいっす。

㋗:えっ、ベロ入れないとだめなの!?
㋘:㋗お前までとぼけに言くなや。

一位


というわけで栄えある第1位の発表っす。一位は......…


多分マーチ

「いい歳してキャラクタースリーブ使うなよ」っす。
コメントは「いいだろうが別に。」だそうっす。ちなみにカードゲームのカードを守るためにつけるものっすよ。

㋗:いや、そうだろ。私たちもう、○○歳じゃん。
㋘:……
ドン引きっす。なんでスマイルなんすか。

ええっとまあ、好きなものに対して一途なのはいいことっすよね。
それにとやかく言われたくないっすよね。自分も、黒殿様飛蝗怪人が好きなんで、コールドスリープさせて月の裏の量子コンピューターのそばに隠したっす。そんな感じっすよね。聖杯戦争が見れなくて残念だったっす。
皆さんも否定じゃなくてその人の気持ちを優先してあげてほしいっす。


㋘:何語だよ。
㋗:てか、それ先輩からのプレゼントじゃんか、ちゃんと使ってて偉いね。

以上ランキングでした。二人ともどうだったすか。

㋘:まあ。がんばれ。
㋗もっと言われてると思った。3とかじゃなくて10でよかったと思う。

ちなみにキモいとか、役立たずとかは言われすぎて特にダメージないらしいっすよ。だからホントは5コだそうとしたけどやめたらしいっす。

㋗:そっか、毎日のように言われたら耐性つくよね。言った甲斐があったよ。
㋘:……

以上、第一回言われて傷ついた言葉ランキングでした。


㋘:ツッコミの人
親の顔より今月見た。
㋗:ガヤ担当
1100円は、ボウリング代を奢るので勘弁してほしい。



追記

㋘:でこれは、いつ書いたやつ。

10月の中頃かな。多分ね。下書きのままだったけどいろいろ書き直して今回だそうかな。と

㋘:一位なんかオチ弱いよなホントはなんてかいてたのさ。

いやだな、これ僕が貰った誕プレをどう使ったかを書き記してる記事シリーズなんだけど。一人の分はお酒を飲んじゃただけで記事になるような内容じゃなかったから代わりにワンピの感想になってるけど。

(この記事から続けて5つ出す予定だったシリーズっす。これだけ書き直したんで区切りの記事のあとにでてるっす。)

㋘:元々別々で出す予定だったよな。

あれだよ。人が傷つかないような記事にしたいからね。やめたのよ。こういうのは、エンタメにしないとね。

㋘:あと司会のやつのキャラづけどうなってんのボケの方向が意味不明だ。

それは、力量不足だな。めちゃくちゃなキャラにしたかったんだが、かえってノイズになってるかも。

㋗:てか、エスカッシャンてなんだよ。

ガンダムの武器だよ。知ってるでしょ。

㋗:知るわけないし、何言わせてんだよ。

てへ。



河合聡:記事を書いた人
正直リテイク前はあらぶってたと思う。心と財布には余裕を持とうね。ちなみに書くとイライラとかは収まるから、話す人がいないなら書くのはおすすめの自己統一方法だと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?