見出し画像

夏の最後に読むべき、漫画はこれだ!!愛なき男が選ぶ愛のあふれる三選

前座


多分本当の未来なんて知りたくないとあなたは言う、いわく曖昧な世間なんて無情の愛ばかり、Come On!!情熱や美談なんてロクでもないとあなたは言う、たぶん本当の未来なんて空っぽの世界。そう思いませんか、いやそうだと言えな今日この頃いかかがおすごしでしょうか。私はゴミです。

㋗えーー導入雑……しかも1番と2番混ざってるし。ゴミってか屑か、ケダモノのたぐいだろ、きっしょ。

わーー無情の極みみたいなコメントありがとう。そうだね僕は犬か、奴隷ぐらいにしかなれないもんね。
(歌は知らべないほうがいいっすよ)

と言うわけでだ、夏は魂だってイエローなのにこのまま終わってしまう悲しき男が、ばい、ばい、いぇいーなのりで今来てる漫画をおすすめするぞ。脳が壊れない様に注意だ。一同準備はいいかな。

ホンへ

と言うわけでジャンプ+ばかり読んでる俺が選ぶ漫画一選目はこいつだ!!

一作目


誰だって、誰かの特別になれる。でも、その感情に"恋"と名がつくには、まだ二人は少しだけ幼い。
"ラブコメディ"の2歩手前。思春期スイートコメディ。








僕らはみんなかわいそうです。

㋗なんでだよ!!

6巻が一番かわいいと思う。持論だが。

㋗ちげーよ。久保さん紹介するんじゃないのかよ。記事のホーム飾ってたじゃん絶対それだと思うじゃん。

https://youngjump.jp/manga/kubomob/より引用

てかさっきのまんまあらすじのところからもってきてるじゃねーか。

えーー僕らはみんな河合荘は、2014年ぐらいにアニメやってて
漫画なんて買わない俺が唯一ファンブックまで手を出した作品です。

㋗答えろよこっちの質問も、であらすじは?

奇人変人ばかりが住んでいる河合荘に住むことになった高校生・宇佐。しかしそこにはあこがれの先輩もいて、みたいな1つ屋根の下ラブって書いてあった気がする。

㋗また嘘か

んっ……話の腰はシモに折れ!、全くトキメけない1つ屋根の下ラブです。完結済み11巻。
基本下ネタいってる男運ないウーマンや、ザ・変な人代表なルームメイト。
そして省エネヒロイン。表情固めの無愛想。一人が好きというか人付き合いが苦手。基本、本読んでる人な河合律と、(ちな6巻あたりだと恋に気づき始めるから結構うごくぞ。)そしてみんなのいじり先。自分より周りなかわいそうな主人公などなど、キャラが立ちまくってるそんな彼らが河合荘ですごしていくラブコメ漫画です。

ちゃんと恋愛漫画なので主人公とヒロインあたりは青春感じると思うよ。基本ギャグばっかですけどめりはりはしっかりしててテンポもグーー元々4コマ漫画の人だからかな。是非とも1巻だけでも読んで欲しい。合う人にはとことんあうから。

㋗そういや、記事での名前も河合聡(カワイソウ)だけどここからとってたの?

いや、名○○るい リスペクトっす。(しらべちゃだめっすよ)
じゃけん湖に赤いバラ捧げましょうね

㋗憂いしかないのかよ

二作目

じゃあ二選目行ってみようか。今度は今絶賛連載中のやつでいくわよ。
アニメ化も決まって、配信サイトでブイブイ言わしている。









僕の心のヤバイやつ デス!!!

㋗ジャンプじゃなくて、チャンピオン系列。確かにこっちもアニメ化決定してるけどよ。何ならこっちの方が評価高いけどよ。次にくる漫画大賞とかとってたけどよ。

とりあえず読め
って手放しにいえる漫画って思う。タイトル見た感じで避けてる人多そうだけど、見てくれ。最初のほうは、日々人を殺そうとかを妄想している主人公なんだけど、途中から変わってくるんだよ。俺もタイトルと表紙だけ見たときは、「いろんな女の子のいろんなシチュエーションで妄想していく感じか」なんてみてたけど、そんなんじゃーーなかった。思いっきりギャグにふってたし、リアルにふってた。

㋗リアルにふってる?。

主人公がしょっちゅうトイレに行こうとしたり、男どもがエロがっぱだったり、トンデモ行動であったりしたところはギャグなんだが、話てるときの距離間とか、何だろうこれ見たことあるって思うシーンや、わかるーーてなる部分があるんだ。(たぶん陰キャよりだからだと思うが)

でもどんな人でも好きというものに初めてぶちあった時を思い出すと思うし、そのときの周りの奴らとの日々も思い出せると思う。あれだぞ、主人公みたいだったな、じゃなくてこんな馬鹿なことやってたなって俺は周りの奴とかさなっただけだからな。でもまーー1話だけでも読んでくれ。中学生男子のノリが苦手でも、主人公側で見れるから下ネタ無理でも意外にいけるかもしれんな。

追記 この記事書くために読んでたけど2巻以降はラブコメがはかどってたな1巻だけで判断しないでほしいともなった。

㋗なるほどなだからこの部分書くのに4時間かかってたわけか

まだ4巻までしか読めてねーーけどな。浮き世(つらいことが多い世界って意味らしいっす)は舞台な俺と違ってあまいぜ、俺なんて待ち人もこんわ。

三作目

つなわけで3選目は、お待ちかねの







真剣先輩より

レベルE だぜ。

㋗ついにラブコメかんけーなくなったやん。てかなんだよこの漫画SF? ホラー?なんなんだよ。表紙だけみたもなんもわからんわ。

俺もわからなかった。富樫といえば幽遊白書とかHUNTER×HUNTERは知ってるけど(見たことはないっすよ)んーーホラー短編集かなーーなんて思って読み出した訳よ。

てなわけで感想ですけども

㋗いやあらすじは?

ただのギャグ漫画だろこれ。というか小説っていったほうがしっくりくるような作りだなおい。なんだよこれ、わけわかんないよ。(ほめてるんすよ)
シリアスに始まったと思ったらギャグ始めるし、かと思えばやっぱり血なまぐさいことになるとおもったらって、予想外なことが起きまくりすぎなんよ。漫画やってみたり、ゲームやってみたり、何をくったらこんなこと考えつくのか。びっくり箱かよって思うね。

なんかもっと読みたいなってなった。

ただタイトルの意味がわからなかったな。レベルEってなんだったんだろうな。有識者もとむわ。

この漫画は多分解説なんかしたりするもんじゃないな。自分の目でみて読んで面白さに気づいてもらいたい。

予想出来ない展開ってのはいくつになってもいいものだと思う。
てか、これを読めたことに感謝だわ。一生読めるな、てか古めなはずなのにな。この出会いに感謝だぜ。
004とかは反則だと思うわ。おちがね。普通に数年経過パターンかな、なんて思ってたのによ。ここでようやくタイトル回収かと思わせてね。てか今見直してたら最終話の最後、あの最初のペットを使ってってことだったのかよ。見落としてたな。あっ文章量が多いのも特徴だな。でもおもろいから気にならんと思う。

たぶん、ここでこうして記事を開いたのは運命なのさ。さー書店へごーごー

最後に

てなわけで今回の記事はここまで灼熱の恋のメロディーは聞こえてきたかい?

㋗最後恋関係ないだろ。

いや、あったから好きな子言えないと外れない展開とか、運命で惹かれある話とかな。まあ大体は引っかき回してただけだな馬鹿な奴が。

てなわけで今日紹介した三選みなさんも是非読んでみてくださいな。


感謝状


いきなり感謝の言葉を伝えろと言われても僕は考えることが出来ない。誰に言葉をかければいいのか、どんな言葉をかければいいのか、わからない。一人に絞ってしまうことが出来ない。かけたい言葉も140文字でおさえろなんていくことは出来ない。ありがとう。ただそれだけをとどける感謝状をあなたに。

㋘最後何だよ。

弟の夏休みの宿題の原案だけど、半分は僕が書いたから載せてみた。ちな明日から学校だな。いや今日だったわ。(書いてるうちに12時をまわったんすね)

㋘もはや最終日でも終わってないかよ


河合聡:記事を書いた人。いい漫画でした。ありがとうございます。
サザンっていいよね。
ホントはみんなで食べてると思われる時間に投下したかった。

㋘:ツッコミの人。何故一気にスイカたべたんじゃい

㋗:ガヤ。多分もう一生逆らえないきがする。

エセあさひ:()の人 補足要員。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?