見出し画像

機能美は語れる

年末に鞄を新調した。

普段は自転車通勤なので、鞄はリュック一択。
いま愛用しているリュックは、アウトドアメーカーのキッズ用のもの。シンプルなデザインでありながら機能的なところが気に入って、長年愛用している。

難点があるとすれば、容量がやや少なめであることくらいか(ま、キッズ用だからっていうのもあるんだろうけど)。
あと、シンプルとはいえアウトドアメーカーのものなので、カジュアル。ややこぎれいなカッコをした時(特に冬場)に、ちょっと合わせづらいなーというのもあった。

それが先月、その2点をクリアし、かつ値段も手頃なものを見つけてしまったので、ついにリュックを新調するに至ったのです。

しかしながら現在使ってるやつも使う分には支障ないので、年末年始のバタバタにまかせ、そのまま使っていた。

それを今日ようやく荷物を入れ替えて、バトンタッチしました。

…それだけの日記です、ごめんなさいww。

ただこのリュック、めっちゃ背負ってて快適やねーん。ええ買い物したわw。
今日からまた仕事再開(先週は休みだったもので)、おにゅーで頑張ろっと♪
っていう ウキウキ記録でしたw。

今日読んだ本は 

昨日に引き続き

『三千円の使いかた』原田ひ香 / 中公文庫 2021.8
『私とは何か 「個人」から「分人」へ 』平野啓一郎 / 講談社現代文庫 2020.10





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?