見出し画像

軽やかにステップ

慣れないことをするには体力が要る。
何歳からでも新しいことは始められる、とは思うが、やっぱり体力気力は使う。

いま同時並行でやってることがあって、慣れないからかめっちゃ疲れる。
でも自分に必要なことだしやりたいことなので、慣れるまでやるしかないとも思う。
そう思うと今までの環境も有り難かったんだなあ、などと感謝の気持ちも出てくるってもんで。

目の前の緊張や不安ばかりみていても仕方ないので、これに慣れてスムーズにできるようになったらどうなるか、なんて想像をしてみる。
したらめっちゃ楽しみになるので、よしよし、頑張るのじゃぞ、と自分にヨシヨシする(エアーヨシヨシ)。

こうやって小さいステップを踏んで、それが未来に繋がっていくんだなあと考えると、粛々とやる、は必要なことになっていくんですね。

今日はレシピ本しか見てないけど、今週はたぶんあんまり本読めないけど、合間にサクッとでも読みたいなー。

明日はあんこを炊こう。
おやすみなさい。

今日読んだ本
『おにぎりレシピ101』山田玲子 / だいわ文庫 2019.4
『ライフ・スープ』有賀薫 / プレジデント社 2022.9

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?