見出し画像

とり込むこととあらわすこと

久しぶりに本読んだ。

物語読むのってやっぱり楽しい。基本的にストーリーの流れが気になるから、ざーっと読んで後から読み返すことが多いかもしれない。

『哀れなるものたち』の小説を入手したので、次はそれを読む。結構分厚い。ついでに気になった詩集と、雑誌の『MOE』が展覧会特集だったので買ってしまった。今年も展覧会に行くのが楽しみ。

本屋さんに行くと毎回こんな感じで購入してしまうので、気づけば毎月の書籍代をまあまあ使ってしまっている。
それに映画代(パンフレットも最近よく買うし)に、展覧会のチケット(+図録やグッズ)を合わせると結構な感じ、とほほ。でも、それにかえられない幸せがあるからなぁぁ…(働け)。

先月は映画もたくさん観たのだけれど、感想アウトプットしてないのもあったので、記録としてnoteの記事にまとめてみた。毎月こんな感じでまとめてみるのもアリかなー。


本もInstagramにあげれてないのもあるから、同じようにまとめてみようかなと思っている。

本は次々手を出すから1か月単位だと忘れちゃいそうなんで、1週間から10日くらいかな。
うーん、続けられるか心配だけど、今年は「たくさん書く」って決めたから、頑張ってみようかな。

今日読んだ本は

昨日に引き続き
『追想五断章』米澤穂信 / 集英社文庫 2012.4
読了

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?