見出し画像

8/12 水瓶座満月


こんにちは〜!
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

学生さんは夏休みですね!
この前私が生まれ育った場所の写真をSNSで見かけ、懐かしい記憶を思い出しました。
小学何年生かの夏休み、母の会社のお昼休憩に合わせて自転車で出かけ、会社の社員食堂でお昼ご飯を食べていた時期がありました。
その辺りで一番高い建物で、社食も高層にあったので、非現実で特別でウキウキしたこと。
母の会社のご友人が可愛がってくれて、嬉しかったこと。
カレーフェアみたいなので、全種類制覇したこと。笑
ご飯の後はスタバでフラペチーノを買ってもらって、ちょートキめいたこと。

なんだか贅沢な夏休みの思い出ですね。笑
今思い出しても楽しいなぁ〜笑





さてさて。
前回は獅子座新月、どうでしたか??

私この2週間オンラインで誰かとお話しする機会が多くって!!!
今月から星読み会というものを開催していく運びにもなったし、
「人と対話する」という大波を感じています。
本当はそういう人、かもしれないですね、私は。笑



そして今回は水瓶座満月。
半年前の水瓶座新月からのストーリーが実った人もいらっしゃるかもしれませんね。

この頃にますみちゃんとのstandfm音声配信「いろはにほっと」をはじめたんだな〜!
最初は話すの緊張したのに、今は全然緊張しない!笑
隔週でますみちゃんと話せるのがただ楽しみ♩笑
このべしゃりの経験が、星読み会にも繋がっているなぁ◎

最新回は金曜日に配信されます〜!




では前置きが長くなりましたが、今回のチャートを見てみましょう!
じゃん!



●仕事もプライベートも、新しい選択のとき



太陽が社会に、月がお家に、それぞれ位置している満月タッグに、
影響の強い天体がタイトに絡んできています。

私たちの暮らしの基盤となる2つの要素、
パブリックとプライベート、仕事とお家。
ここに少し圧強めに変革が促される様な配置です。


ポジティブに捉えると、人生の流れを変える選択ができるチャンス。
そこまで果敢にこの波に立ち向かえなかったとしても、笑
非常に個性を強調する様なチャートで、
私は結局これを選ぶんだ、と自分を思い知る様な感覚を得ることもありそうです。


もし変革を起こすならば、苦手意識や、怖さを感じても、勇気を振り絞って選んでいく必要がありそうです。
(今までと全く違う選択をするから、変革になるんだもんな〜笑)



●コンフォートゾーンを手放そう



月に寄り添う土星がいやらしいですが、笑(めっちゃ土星に怒られそう。笑)
例えば、ダンスを習っているとするじゃないですか。(急に例え話)
で、あんまり自分のダンスに自信がないわけです。
だから鏡の前の前列ではなく、上手な人の後ろの後列で踊っているのが、
気楽でしっくりきているわけです。


そこに、今まで放っておいてくれたのに、
「ちょっとあなたいつも後ろで踊ってて、
こんなんじゃいつまで経っても自分の踊りが踊れないわよ!
前にいって踊ってらっしゃい!」
って土星先生がいらぬ提案をしてくる感じでしょうか。笑


もうね、前列行くまでしつこく言ってきます、この方。
後列の安心の居場所に、土足でズケズケと入ってきて、
前列に行っても行かなくても、どっちにしろ負けな感じ。笑
もう練習が急に居心地の悪い、全然落ち着かない時間になってしまう様な。笑


例えがわかりやすいのかが謎ですが、(無責任な)
たまにはコンフォートゾーンの外に飛び出してごらん!
という感じ。
だってそこに新しい楽しさがあるから。
そこに気づいて欲しいんだと思います。



●新しい楽しさの前には、怖さがあるもの




前回の獅子座新月で見つけた、これまでの思い込みに囚われない自分。
そんな自分に見合う・磨ける・輝ける環境を、
新しく見つけて行く、創っていく時
かなと。


そのままダンス教室の例えを続けますけど、笑

後列組に裏切り者扱いされるとしても、前列組に笑われるとしても、今ここでどうするかを選ぶのはあなた。
0.01ミリでも心が動いたならば、そこに立つあなたも存在するはず。
可能性のないものは、起こりすらしないのだから。


家族が心配かけるとか、友達に批判されるとか、損したくないとか、傷つきたくないとか、周囲がタブー視しているとか、
もう今はその向こう側をみてーーー!笑


星は人類に同じことを促しているから、
どうせならみんなで挑戦して、みんなで新しい仲間と繫がって、みんなで失敗もして、みんなで励まし合って、みんなで練習していこうよ!!!


それにね、前列にいって踊ってみたら、案外楽しいかもよ??
新しい喜び感じちゃうかもよ??
もっと上手になりたいってスイッチ入るかもよ??


怖いことの向こう側の世界って、出会った時人生変わるレベルの電気走ります。笑
ある程度リスクを覚悟する必要もあるかもしれない。
でも、その心配がちっぽけになるくらい、心トキメク景色が待っていたりする。
思い当たる事があったら、それは是非勇気を出して、
新しい選択をして、これまでのゾーンを脱する時です◎




●お金は喜びと共に



そしてもうひとつ。
お金がひとつの大きなツールになりそうだな、と。


選択の時に、今までと違うお金の使い方をすることがあるかもしれません。
大切なのは、自分の喜びの為に支払うこと、
支払ったら喜びを能動的に感じていくこと。

もちろん受け取る側に回っても同じことかと。


これ、喜べないの相手や環境のせいにしないことって、めっちゃ大事だと思ってて。
喜べないのなら、自分の喜ぶところに払えてないってこと。
自分の理解不足、観察不足で、それは自分の責任。
思っていたのと違ったとしても、さらなる喜びへの勉強代。
逆に相手が喜んでなくても、しっかり支払ったなら、その気持ちに対処するのは相手自身の責任だから、自分に非を感じなくてもいいなって。

いや〜私自身、お金に関しては課題ありまくりで、完全に自分の事棚に上げてこれ書いてます。w
みなさんどう思う?



●サビアンシンボル「大きな白い鳩、メッセージの担い手」



自分を取り巻く環境のすべてからメッセージを受け取る力があり、
白い鳩は平和や幸運の象徴なので、良き方向への導きだよ、というサビアンシンボル。


少しスピリチュアルな要素の強いメッセージの様に思います。
(サビアンシンボル自体めっちゃスピリチュアルだけども。笑)

細かいことに目を向けて、ミクロな視点になってしまうと、
こういうスピリチュアルなメッセージをキャッチする余白が生まれにくい様に思うんです。
だから、大局観、マクロな視点をいつも傍に置いておくといいのかなと◎
そうやってあえて詳細をぼかして、なんとなく全体を捉えようとする時、
自分自身にも囚われずに俯瞰的になれるなぁって。


そういう視点を持った時、自分の現状・環境を全く新しい角度から目にして、何か直感的なメッセージをキャッチするかもしれませんね◎




●今月から「星読み会」始動



8月から、月に2回、満月・新月の日に合わせて
「星読み会」を開催することになりました!

富良野の友人宅である、
古民家yogaとmassageここにわ
さんにてオフライン・リアル開催です◎

「心の温泉」をテーマに、
星読みをツールに、ホットゆるまって、心の新陳代謝を促す、
そして心を意識を整える時間にしたいと考えています。

この満月読みを暮らしに落とし込むために、
参加者の皆さんとワーク的なものをしていきたいと思います!

ぜひ富良野近郊の方、会いにきてください◎
次は26日の新月会です!



●8月の鑑定情報


今月下旬の鑑定もまだ空いています◎


仕事やプライベートのバランスが崩れている〜!だったり、
自分の喜びポイントがイマイチわからない、など今回の満月のテーマを深掘りしたい方も、星を見るとかなり大きなヒントがありますよ◎

モヤっとして行動に移せない方は、自己理解や思考整理、人生の方向性を明確にする様な鑑定もオススメです◎



では、次の新月でまたお会いしましょ〜!



応援してくださる方、サポートを頂けたらとても嬉しいです◎頂いた応援は、スキルアップと笑顔で毎日を過ごす為に使わせて頂きます!