見出し画像

7/29 獅子座新月


こんにちは!
みなさんいかがお過ごしでしょうか?


私の星読みLINEではお伝えしましたが、
今地球と宇宙とのエネルギーの通り道の扉「ライオンズゲート」が開かれています。
そんな中での新しい種まきの新月、とても影響が大きいです◎


早速チャートを見てみましょう。
じゃん!

線ないけどグランドクロス!


●自分を生きることに立ち返る時


獅子座での新月。
獅子座のテーマは、「I create 私は創造する」
獅子座のキーワードは、「創造力・自尊心・自己表現・生命力・個性」
獅子座の守護星は、「太陽=自分の使命を生きるエネルギー」



こういった事を基に、自分自身について考えたりイメージしてみた時、きっと私達はみんな、
自分に対する「思い込み」があるはずです。
自分の事は、何かツールを使わないと、自分視点でしか見ることができないんですよね。
それって実はとっても部分的で、偏っているんですよね。
(自分で思う客観視には限界があると思う)


だから、
「そっちから見ててもさ、わからないんじゃない〜?こっから見てごらんなされ!!!」
っていう宇宙からのぶっ込みがこの新月あたりはありそうです。笑


そこでぶっ込まれた時、これはかなりインパクトがあるはずで、
もう思っていたどころか、善・真実・正義・絶対・this is me!だと信じてきた私達は、
別視点からの自分像に、意外だったり、疑ったり、もしくは衝撃的でショッキングだったりするかもしれません。
が、そういったことに向き合う新月です。


そして「思い込み」で未来が創られていく事が大いにあります。
より自分を生きている、豊かで安定した未来を描くための、
今このタイミングでの軌道修正の意味もあるのです。




●普段動かない確固たるものが動く時



新しい視点で物事を見た時、今まで確固たる真実だと思っていたものが、
簡単にひっくり返って、白は黒になり、黒は白になったりするもの。
それが、生まれてから今日までの長いお付き合いの自分の事となれば、
最初はとても信じられないかもしれない。

両親から生まれた自分、今日までの人生そのもの。
自分の事、決めつけてませんか??


私とは、こういう人間だ、
だから未来はこんな風になるだろう。

私は◯◯を守りたいと思うのだから、
◯◯は大切だと思う。

私は◯◯で満たされるから、
豊かさとは◯◯だ。

私の才能は◯◯だから、
こんな風に働くのがいいだろう。


「私はこういうものだ」「私の人生はこうだ」
という、これまでの経験で体得して積み重ねてきた「自分像」や「価値観」
覆すにはあまりにも抵抗が大きくて、通常モードではとても難しいと思う。

でも、今回の新月はここにメスが入る時。
だから、「違和感」がとっても大事!


抵抗感、不快感、苛立ち、不完全燃焼、そういうもの。
そこに「思い込み」が隠れてるはず。


私って本当にそういう人間だろうか?
私の守りたいものって、本当にこれかなあ?
私ってこれではもう満たされていないのでは?
私の才能は他に活かせる環境があるのでは?


私達の思い込みの外側に、もっと大切にしたい私がいるかもしれない。
ドラマチックな事だって起こり得る素敵で楽しい世界だから、
過去から導き出した”私”に縛られずに、ピュアな心でオープンにいたいですね◎




●ハードなテーマに思えるけど、楽しめるよ!


コアな話になってしまう獅子座&太陽ですが、
チャートにはハードな展開がありえる配置がいくつかありつつも、
楽しめたり、大らかに過ごせる要素もたくさんあります!


ハプニングがあったり、衝撃強めな出来事が起こったとしても、
そこに自分にカケラを見出せるポジティブな心もあるはずです◎


獅子座はもともと楽しむことが得意で、それが大切でもある星座。
いつでも自分が楽しむことを諦めなくていいのです◎



なんたって、クリエイティビティ、エンタメ力が強い獅子座!!!
ドラマチック、というキーワードもありますし、
自分自身のベールが剥がれるような展開は、衣装チェンジした姿でスポットライトが集中して当たるようなタイミング!
ドキドキ・ワクワクするじゃないですか!
自分が主役の舞台の上で、遠慮は無用ですよ◎




●サビアンシンボル「時代遅れの女と最先端の少女」


「獅子座の象徴する変わらない情熱や好みが、
時代の流れに合わなくなった事に気付く」といったシンボル。


まさに今回のチャートを表していますね。
今まで固定されていたものが、時代の流れによって変化を促されます。


自分像や情熱、好みや感覚、守りたいもの、豊かさの物差し、、、


そして「時代」というのもキーワード。
今もし終身雇用を信じていたとしたら、
それはきっと「時代遅れの女」なのでしょう。

「最先端の少女」は今どんな事を思い、思考し、意識し、
行動しているでしょうか??

星の流れを見ても、この先も激動である事は確かで、
その流れに乗るのは、必死に頑張ることではなく、
自分自身の根本を、時代に沿う形にアップデートする事ではないでしょうか。


変わりたくない、
自分の好みじゃない、
そういって自分の役割から逃げていませんか?
少し厳しいかもしれませんが、私たちは太陽を生きない事には、
魂レベルでは不完全燃焼です。


今までの安心・安全・豊かさ・好み・自分らしさ、
そういったものすら、変化するもの。


私も自分自身に思い当たる事もあるし、痛い感覚もあるけれど、みんな一緒です!
「時代遅れの女」より、「最先端の少女」と共に生きる為に、
変化を恐れずに、違和感から目を背けずに、この2週間過ごしていきましょう!



●音声配信「いろはにほっと」



獅子座新月に最新回更新されました〜!

「余白、ほんとに楽しめてる???」

がテーマです!


もうね、私はギクーーーーーーーーーー!でしたよ。笑
そして、余白を楽しむって、
自分自身を楽しむとも言えるな〜と思ったりして。

まさに自己表現の獅子座っぽいなぁ、なんて思いました♪



では、次の満月まで、ライオンズゲートも開いています!
みんなで自分の人生クリエイトするエンタメ、楽しみましょう!!!




応援してくださる方、サポートを頂けたらとても嬉しいです◎頂いた応援は、スキルアップと笑顔で毎日を過ごす為に使わせて頂きます!