見出し画像

2/1 水瓶座新月 〜ネクストステージを意識せよ〜


トップ画像、いい感じのみつかりました。笑

1月が終わってしまいましたね〜
お正月休みはずっと昔の事だった様にも感じるのですが、、でもやっぱりあっという間ですね。

私は12月は本調子ではなかったのでお休みしていた、ストレッチやスクワットを再開しました。
あとは下の親不知の抜歯も済ませました。
春にしっかり動き出せる様に、という狙いです。
春頃までは何かと強めの星の流れですから、無理ない様に”余白”を自分に用意しておいてあげると良い様に感じますよ◎




さて、前回の蟹座満月からの2週間はいかがでしたでしょうか!

私はこの間に音声配信の収録が2度、初めての配信が1度、ありました。
あとは現在制作中の雑誌「コローレ」の星読み記事の原稿は昨年提出し終え、ライター業は終わっているのですが、次はイラストを描かせて頂く事になったり。
(5月刊行予定ですので、またお知らせさせてください◎)
友人と来年の動きについて高め合える様なビジョンを描けたり。
自分の"仕事”から少〜し外れた仲間との活動に動きが多かった様に思います。

みなさまは、いかがだったでしょうか?



さて、そんな流れを更に深める様な、今回の新月図です。
じゃん!

画像1


●ネクストステージのはじまり!未来を共にする”何か”と繋がるタイミング


蟹座満月と共通するものを感じます。
前回の記事からの引用↓
・心の繋がりを感じる
・共有できる価値観やビジョンがある
・一緒に楽しめる

これ、人だけでなく、
そういった自分と共鳴する「思想・価値観・メソッド・哲学」など

そういったものを仕事や生き方へと組み込んでいく、
自分の一部として取り込んでいく

そんな動きが起こりそう。
結構長い時間(数十年とか)お付き合いすることになる可能性があります。


こんな未来をみてみたい、創りたい。
自分の深く潜んでいる想い・望み、そんな潜在意識を、世界を創る力に変える。
その為に、その道を歩き出す、ネクストステージに移行する。
そんな雰囲気。



ただ、それがもう何かわかる人もいるかもしれませんが、
誰かから提案される・なんなら少々強引にぶっ込まれる・引き継ぐことになる・等で突然降って来る様な人もいるかもしれません。

だから、初めはとても抵抗があったりするかもしれません。
でも、だからと言って”NO”と決めてしまうのは少し早いかも。



私は、”怖かったらDOするべき”という自分の指針があって、
怖いという感覚の裏には、実は可能性が隠れている場合がほとんど、だからです。
だから、もし”怖い”だけなら、私的には”それやるやつ”です。

あとその”怖い”って、大体が、
「人に否定的に思われたら嫌だ」「上手にできなくてかっこ悪かったら恥ずかしい」「お金などの損をしたくない」などが理由の「怖い」だから。
それは「恐れ」だから、何かを選ぶ時の基準には値しない、と私は思うんです。
恐れの選択は豊かさを生み出さない。



でも例えば、”不快感・嫌気がする・気分が悪い・拒否感”等であれば取り入れず、自分をそこから遠ざける様にします。
そういうものを感じた時、自分の事を守ろうとする力が働く、そんな感覚が私はあります。

怖さもストレスになりえますが、
ある程度のストレスがあるから、筋肉がついたり、耐性ができたりして、より強くしなやかになる、という作用もあるので。
そういうストレスは喜んで引き受けます。


だから、今の自分の感覚だけに頼らず、未来やその可能性も意識しながら、
是非”恐れ”ではない選択をしてみてください◎



●ビジネス・私生活共に、パートナーに出会う

上記内容とも被りますが、対人関係のところで、
嘘のない、本当の本当、が問われそう

今あまり良いものでない場合は手放すことになるだろうし、
お互いの歯車にがっつりハマる相手に出会う!みたいなことがあったり。


それはタイトルの通り、ビジネスでも私生活でも、どちらでもあり得ます
自分が望む方に、アンテナ立てておきましょう◎


あとは、自分自身とのパートナーシップ、ということもあるかもしれないですね。
今そもそも基盤がグラグラしている・・・という方は、
まずは自分自身との信頼関係を築く事を意識してみたらいいかもしれません◎


ここでも前回の蟹座満月に続き、
感情をしっかり感じること、
それが例え受け入れ難いものだったとしても、
その感情を感じる状況を自分につくった、その自分を許す。

そういった、感情と許しは今回もかなりテーマとなります。
自分との信頼関係が築けていない方は、まずはここに取り組んでみてください◎





●アートの探求が楽しめそう!


今時期、アートを楽しむ感性が爆発してます。
この2週間は特に探究心が刺激され、新規開拓がしやすい時◎


気になってたアーティストのライブに行ってみるとか、
やってみたいと思っていた陶芸体験に行ってみるとか、
美術館に足を運んでみるとか、良いと思います◎
いつもと違う体験ほど、楽しめそう◎という感じ!


こんな時代ですので易々とは言えませんが、やっぱり”生”がいいですよね〜〜〜(遠い目
実際に出向いてみる、会ってみる、触れてみる、空気感を感じられる距離まで近く。
そういうの、可能であれば是非意識してみてください。

会える人には会う。
行けるところには行く。
触れられるものには触れる。
ちゃんと心が動く距離まで近づく。


是非貪欲に表現を楽しみ、表現者を応援しましょう!
逆に表現者の方は、存分にその才能を発揮してください!!!



●水瓶座とは今よりも良い未来を創るのが使命


そう、水瓶座って未来志向です。
今の現状での不足部分に目を向け、もっとこうしたらいい!という既存の概念の外にあるビジョンをもちます。

それは時に偏屈に捉えられてしまうこともあるのですが、
別に無意味にそうしているわけではなく、何よりも、
「より良い未来を創りたい」、それが大前提なのです。


そして、こんな未来がいい!って思いつきはするんだけど、ではどの様に?というところは、チームプレーになります。
これ、私が水瓶座を表す時に使うのが、「ライオンズクラブ」。笑
自分の会社を持っていたりする社会的に独立した者同士が、仕事とは別のところで、より良い未来を創るためにしている慈善活動の団体。
(説明雑ですが)



ビジョンは描けるんだけど、自分1人でできるようなものではなく、めっちゃ壮大なんです。
自分1人でできることなんて、ほんのわずか。
だから仲間を募って、チームで取り組むんです。

私たち一人一人も、この意識を持つ時なのです。
とりわけ今回の新月は、社会的な色が強くなります。
自分にとってだけのより良い未来というよりも、みんなにとって、社会にとって、日本にとって、世界にとって。
そんな広い視野を、是非イメージしてみてください◎



ではでは、今回はここまで!
今週の金曜日17:00は「いろはにほっと」の配信日です◎
第2回目は、私の自己紹介をさせて頂きます!
よければぜひ、聞いてみてください〜!


応援してくださる方、サポートを頂けたらとても嬉しいです◎頂いた応援は、スキルアップと笑顔で毎日を過ごす為に使わせて頂きます!